※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんとケンカしたときどうやって仲直りしてます?昨日のケンカはどち…

旦那さんとケンカしたときどうやって仲直りしてます??

昨日のケンカはどちらが悪いとかなく価値観の違いです。
なので謝りようがないのですが、旦那がけさ一応謝ってきました。私も謝りました。けど、お互いに納得はしてません。カタチだけお互いに謝りました。

どちらかが悪ければ「ごめんね」「いいよ」で終わると思うのですが、価値観が違う場合って難しいですよね😭

時間が解決してくれますかね…

今晩帰ってきても笑顔で迎えられる気がしません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

内容にもよりますが…うちも長いことぶつかってましたが、最後は「みんな違ってみんないい」で落ち着きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます☺️

    内容はお金の事です😢

    お金の価値観っていちばん難しいです😭

    旦那のお金のかけたい場面と私のお金のかけたい場面が違くてぶつかってしまいました😢

    • 2時間前
はっぴーママン

価値観の違いは
話し合いをしないと
また同じ問題が起こりますよね💦

私はケンカしてでも
ちゃんと思ってる事を
伝えて、改善しない時も
また伝えて。
自分ももちろん
完璧な人ではないけど

それが問題で
家庭環境が崩れるなら
離婚を考えるより
まえに今の状況を
立て直す時間を作ります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    そうですよね😢今までは話し合いをする元気があったのですが、今は話し合いをするにもパワーが必要でそれが面倒でさけてしまっています😭

    自分の気持ちを伝えて、相手の気持ちも受け入れるってすっごく疲れるなって感じてしまって😭

    でもやっぱり話し合うしかないですよね。

    • 2時間前
愛ママ

結局話し合ってお互い冷静になってます‥
お互い、頑固というかまずは言いたい事ガーッと言ってその後落ち着いて話し合って仲直りって感じです。

その日のうちに仲直りするというのは決めてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    やっぱり話し合いが大事ですよね😢

    ケンカして仲直りする体力が最近なくて…

    前は理解してもらいたい理解したいと思ってましたが、今はコイツいーやって思ってしまって😢この状態までくるとマズいですよね😭

    • 2時間前
  • 愛ママ

    愛ママ

    でも分かります😢
    私も何で私の事は理解してくれないの?と思ってしまい‥
    家出も考えました

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の事を理解してもらえるように話して、相手の意見も尊重する…ってかなり心が疲れますよね😭

    私も家出したいです😭絶対にできないけど笑

    • 2時間前
  • 愛ママ

    愛ママ

    うちの旦那はなんか自分のやってる事を認めないし、一方的に私が悪いみたいな言い方されるので余計に疲れます‥

    子どもの事を思うと離婚も出来ないし‥笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも一緒です😢

    私も自分が悪いと思ってないし、旦那も自分が悪いと思ってなくて😭スパッと別れられたら楽なんでしょうけど、やっぱり子供にはパパが必要なので😢

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

価値観の違いは話し合ってます☺️
なので喧嘩にもならないのですがスッキリしないとモヤモヤしたままだと私の気持ちが収まらないから話し合いはしっかりしてます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    やっぱり話し合いが大事ですよね😢

    最近は話し合うのも疲れてしまって💦もうコイツいーやって思っちゃうところもあって😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    モヤモヤしないなら全然いいと思います☺️
    私はモヤモヤ(´・_・`).。oஇってなるのでしてるってだけです😑💭笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然モヤモヤしてます😭

    けど、話し合うのも面倒だなーっていう状態で💦

    でも、話さなきゃ何も解決しないですよね😢

    • 2時間前
はじめてのママリ

価値観の違いは話し合って、どうするかまで決めます!
繰り返してもやもやするのも嫌なので😣