※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月です。離乳食について質問です!TikTokやインスタなどを見てい…

生後7ヶ月です。離乳食について質問です!

TikTokやインスタなどを見ていると7ヶ月頃から離乳食は料理っぽいもの(チキンライスやシチューなど)になっているのですが、うちの子 形があるのが嫌なのか料理っぽいものは嫌がって食べてくれません。
さつまいものペースト、ほうれん草のペーストなどは食べてくれるのですが、そういったお子さんいらっしゃいますか?

またそのようなお子さんがいらっしゃる方、いつ頃からどのようにして形のある物を食べさせましたか?
教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

中期になってもペーストしか食べなかったです!

噛んで欲しくても噛まなくて固形物は全部口から出てました!

噛む練習のためにハイハイン食べさせたらパリパリ食べていて、それで噛むことを覚えてから固形物も食べれるようになりました!

初めはペーストと固形物と両方用意して混ぜてあげてました!
あとは裏ごしはしないけど固形が残りすぎないように潰してあげたりと段階踏んでました!

2〜3週間そんな感じでして固形物が食べれるようになり、7ヶ月からの固形物が入ったBFもバクバク食べてます🥺