※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
妊娠・出産

普通分娩か無痛分娩か悩んでいます。3人目です。上2人は普通分娩で産み…

普通分娩か無痛分娩か悩んでいます。。
3人目です。上2人は普通分娩で産み、
下の子を産んだ時、もう絶対いやだ、、、もし次があるのなら無痛!!と思いました笑

3人目妊娠がわかり、絶対無痛!!!と思っていますが、東京なので費用も高く、無痛でプラス約15万します。
あの陣痛の痛みと15万、、、とめちゃくちゃ悩んでいます😂😭😭

3人目、4人目で普通分娩にした方、逆に無痛分娩にした方、なにか決めてがあれば教えてください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ

上の子普通で下の子無痛で産みましたが何回産むとしても無痛がいいです😂

上の子の時にもう二度とあんな痛い思いして産みたくないと心から思って2人目無痛にしましたが本当に正解でした🙆‍♀️
私のところは10万でしたが10万払うだけの価値ありました😭

はじめてのママリ🔰

私も同じく、
1人目産後、次は絶対無痛宣言しましたが、2人目分娩時間短くなるし大丈夫だろうと思って普通分娩を選びました!

2人目産後、3人目あるなら絶対無痛と決めました😂

今3人目妊娠がわかり、おそらく今回の出産が最後なので、気持ちがブレることなく無痛分娩にします🥺✨

産院も1,2人目とちがう産院を選び出産費用も+10万以上になると思いますが贅沢させてもらいます☺️

産後に子ども3人の子育てもあると思うと、できる限り体力消耗を少なく、できる限りの体力回復を考えてます😂

いとまる

全員普通分娩です!!
理由は無痛できるところが遠いから…とは言っても40分程度なんですが、お産の進みが早いので諦めました!
できるのならば無痛がいいです😭お産が近づいてるいま、より無痛ができる産院にすればよかったと後悔してます😭😭😭

⭐︎

上2人普通で今回も普通で予約しました。

私も2人目の時壮絶だったので無痛にしよーかと思いましたが、ある程度陣痛来させてから背中に注射、イキみづらくなるから時間かかるかも、と聞いて高いのにそこそこ痛いし背中から注射は怖いし時間かかるのか😱ってなり普通にしました😂