※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今朝から1時間おきに片乳ずつ授乳しています。新生児で、おっぱいを欲し…

今朝から1時間おきに片乳ずつ授乳しています。

新生児で、おっぱいを欲しがるたびにあげているんですが、片方を10分ほど吸ったところで寝てしまいます。
起こしても起きません。

いつもは両乳を10分くらいずつ、間隔は2〜2時間半であげています。

片乳ずつの授乳でも特に問題はないですか?

コメント

ママリ

それで🥧がしんどくないならいいですが
私は上の子も下の子も10分✖️2じゃなくて
5分✖️4であげてねって言われてました!
片方10分で寝るなら両乳5分ずつでもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれがいいですよね、、ベビが重くて🥧の入れ替え?が億劫で😂
    面倒がらずにやってみようと思います!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

それでベビの目を覚ますってのもあるので
    慣れるまではそれがいいと思いますよ!

• 1時間前
nakigank^^

あまり頻回授乳してると、一回でちゃんと飲んでくれなくなるので、2〜2時間半空いてたなら、それくらいにした方が良いと思います。

助産師からは1人目で片乳にするって理由があるならいいけど、基本は両乳を同じ時間がいいって言われました。
たぶん母乳量の偏りが出てしまうからかもです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は母乳メインの混合で完母にしたいので、頻回授乳した方がいいと思っていました😅私も2〜2時間半は空けたいんですけど、ベビが欲しがってしまって、、
    泣いたりしても抱っことかであやして乗り切った方がいいということですよね?

やっぱり母乳量の偏り出ちゃうんですかね、、😢

• 1時間前