※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

学区内の賃貸から賃貸へ引っ越すタイミング、いつが良いと思いますか?上…

学区内の賃貸から賃貸へ引っ越すタイミング、いつが良いと思いますか?

上の子が年中、下の子が2才です。
今は2LDKに住んでいます。
リビングの横に洋室がありパーティションで仕切るタイプなので実質1LDKですが、広さも収納もあるので不便はしていません。
でもその内それぞれ子ども部屋を作りたいと思っているので3 LDK以上必要だしどこかのタイミングで引っ越しが必要です💦

同じアパートには4年生、年長の姉弟がいますが、下の子がお姉ちゃんの物を勝手に触ってしまったりしてお友達も呼べないし、お姉ちゃんも1人部屋が欲しいと言っているそうです。
下の子が小学校入るタイミングで引っ越しも考えてるそうですが、なかなか良い所がないそうです。
確かに今の所だとリビングと洋室くっつけて20畳あるし収納も多いので他に探してもどこも狭く感じてしまいます💦

うちもダラダラしていたら同じ状況になりそうそうです😅
やっぱり小学校入るタイミングがベストですかね💦

コメント

haru

学区内の限定的だといいタイミングで空かないかもしれないので、部屋の情報があり次第すぐに引っ越すと思います🤔!