※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんに重度の犬、猫アレルギーがある方、またはもしそうだったらと…

お子さんに重度の犬、猫アレルギーがある方、またはもしそうだったらという立場でもいいのでお答えいただきたいです!一瞬でも犬猫の飼っている家にはあがりませんか?

触らなくても、ゲージに入っていても、犬猫が歩いたところにいるだけで発症してしまいます😢

コメント

ママリ

息子が結構重度のアレルギーですが、発症したらアレルギーの飲み薬飲ませたりしてます💦
飲み薬で治るので犬がいるお友達の家とかは普通に遊びに行きますが、歩いた所にいても発症してしまうなら、家にはあがらないです💦

ママリ

それだけで発症するならあがらないです💦
長男も犬アレルギー強いのですが薬飲みながら何とか犬と共存してます😅
リビングでもいる場所分けたり、触ったら直ぐに手を洗うとか気をつけさせてますが💦

はじめてのママリ🔰

あがらないです!というか、犬を飼っている立場から申し上げると絶対一瞬でも上がらない方がいいと思います!😂

ポメラニアン飼ってますが、お家に人を招く際は必ず犬アレルギーが無いか聞いてます。
例えケージに入っていたとしても、掃除してたとしてもどうしても取りきれない抜け毛ありますし、何かあった時に責任取れないからです💦😭

あと、少し本音を言うと来客中体調が悪くなっても、こちらからすると大切な家族なので愛犬をどこかに閉じ込めたり人のいない部屋に置き去りにはできないし、でもなんか友達には申し訳ない気持ちになるし、、、とちょっと気まずくなるかなと思いました💦😭

アレルギー大変ですよね😭