※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

幼稚園に電話する時に「〇〇組の〇〇(子供の名前)です」と名乗るので…

幼稚園に電話する時に「〇〇組の〇〇(子供の名前)です」と名乗るのですが、ちゃんと「母です」を言った方が良いでしょうか?

一度も園から指摘された事も無いし、お母さんですか?と聞かれた事も無いのでいつも母とは言わないのですが、わたしは母だよなぁ言った方が良いかなぁ…と少しモヤっとしました🤔

みなさんお子さんの園や学校に電話する時になんて名乗りますか?

コメント

ありす

何年何組の(子供の名前)の母ですがって言ってます😂

くう

一応「〇〇組、子の名前の母です」と言います。
でも確かに普段先生と話しているので母と名乗らなくてもわかりますよね。

ぴょん

私はクラス名と子どもの名前を言ったあとに母だと名乗ります!
母だと言わなくても「〇〇組の〇〇(名字)です」でもいいかもですね😊❣️

うるとらまん

私は子どもの「〇〇組〇〇です」と名前だけ言ってました😳

はじめてのママリ🔰

○○組の○○の母です。か
○○組の○○(名字)です
のどっちかですかね🤔
だいたい先生が
○○さんこんにちは〜と返してくれます!

ままり

おなじです!
母だと名乗ったことないですが、毎回言うとき、母まで名乗ったほうがいいのかな〜て内心なります😂😂

あーにゃ

教育関係の仕事をしていて保護者からの電話をとりますが、お子さんの名前で名乗られる方多いです!特に気になったこともありません☺️
名字だけの場合はクラス+名字、私の場合は基本的に在籍者全員のお顔、名前、クラスはわかるのでお子さんのお名前フルネーム名乗ってもらえれば◎

稀にご自身のお名前フルネームで名乗られる方がいらっしゃるので、そういう時は聞き返しますが🤣