※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒
妊娠・出産

旦那さんの仕事の都合などで、出産の立ち会いに間に合わなかったり出来…

旦那さんの仕事の都合などで、出産の立ち会いに間に合わなかったり出来なかったりしたって方いらっしゃいますか?😳
※元々立ち会い希望だったパターンで😊

赤ちゃんのタイミングなのでこればかりは分かりませんが、もし間に合わなかったら悲しいなぁと漠然と思ってしまいまして🥲

コメント

ままり

2人目がそうでした、、、
元々立ち会い希望でしたが、旦那は平日仕事で、土日休みですが土曜日に陣痛が来てしまいそのままスピード出産だったので、上の子を保育園や親に預ける暇がなく(子供の立ち会いは不可)立ち会いできませんでした、、
1人目はコロナで立ち会い出来なかったので、3人目可能性があるなら3度目の正直で立ち会いしたいです、、!

• 3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

コメントありがとうございます😊
    たしかにまさかのタイミングだと厳しいですよね😭💦
    しかもコロナの時期は立ち会いすらダメでしたもんね‼︎
    もし3人目授かったら、パパさん立ち会えたらいいですね🥹✨

• 40分前
てんまま

1人目のとき、陣痛中は横にいたんですが
まだまだかかるねーって言われて一回風呂入りに帰宅したら、その間に産まれちゃいました🤣代わりに私の母が交代でいました(笑)
今では笑い話です!

次はその長男も一緒に立ち会う予定です🥹

3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

コメントありがとうございます!
    えーっ😳まさかのお風呂に帰られたタイミングだったんですね‼︎
    それはそれですごく記憶に残るお産ですね☺️✨

お子さんが立ち会うのもすごく貴重で素敵ですね🥹

• 38分前
  • てんまま

てんまま

促進剤開始したらあっという間でした🤣
    まぁ苦しむ姿は見せれたので、良かったです…笑

母子同室の関係とかもありますが
    できれば早朝に陣痛開始して仕事休んでもらって、午前中に産めたらいいですよね!!

周りはみんな計画無痛か帝王切開が多いです🤣

• 30分前

3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

おっしゃる通りで、朝早いうちに陣痛くれば仕事も休みにしてもらえばいいですもんね😊

私は今回も自然分娩の予定なので、不安やら焦りやらで頭の中がいっぱいです...😵‍💫
    とにかく当日バタつくのだけは避けたいです🤣

• 27分前
つきしろ

予定日の2日後が県外で行われる義兄の結婚式で、旦那受付を頼まれていたのですが、ちょうどその日に生まれたのでまるっきり立ち会えませんでした🥲
コロナ禍で旦那以外の立ち合いができなかったので、寂し過ぎて陣痛耐えながら泣いてました😂