※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

最近、パニック障害ぽくなってしまって凹んでいます。気持ちが上がりま…

最近、パニック障害ぽくなってしまって凹んでいます。
気持ちが上がりません。

育休中ですが、ある日運転中にめまいを起こしてから運転恐怖症のようになりました。
怖いなら運転やめればいいのですが、田舎なので嫌でも車を使わなきゃいけなくて辛いです。
子供を乗せたりもしますし、突然起こるので本当に怖いです。

そして、なによりこんな自分にガッカリで落ち込んでいます。
運転は好きな方でしたし、ドライブや車で過ごす時間が育児の合間の息抜きになっていたので、息抜きを奪われ車がないとどこにも行けなくなってしまうのではないかなど焦りがすごいです。
わたしどうしちゃったの?と。

2人目が生まれて2人育児と、上の子の発達の悩みやら同居のストレスやら何かとストレスはたまっているとは思います。
睡眠もしっかりは取れていません。

時間が経ちよくなったかと思えばまた突然パニックになったりして。
元の自分に戻りたい。
運転を楽しめていた頃の自分に。

もう、自分が自分で分かりません。
心療内科で薬をもらいました。
少しは良くなるとよいのですが。

コメント

ちーちゃん

かなりストレス溜まってたんでしょうね😢
運転中に不安になる時は飴をなめると少し落ち着いたりします😌
少し窓を開けたり、高速は乗らないようにしたりすると良いかもしれません😌