※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

イヤイヤ期なかった子いますか⁇2歳4ヶ月ですが、まだイヤイヤ期がきてい…

イヤイヤ期なかった子いますか⁇

2歳4ヶ月ですが、まだイヤイヤ期がきていないと思います。

自己主張もするし、”イヤ”と言葉では言いますがちょっと時間が経てば切り替えられるしひどい癇癪もないです。

2歳過ぎてこうであればイヤイヤ期ないんじゃない⁇と支援センターのスタッフや友人等の何人かに言われ、気になっていました。

イヤイヤ期ないお子さんいますか⁇
イヤイヤ期なくても問題ないのでしょうか⁇(例えばイヤイヤ期がなかった分反抗期が激しかった等…)

また、イヤイヤ期あったけどひどくなかったという方もお話聞きたいです!

コメント

ぴーち

うちのお子達もそんなにイヤイヤ期ひどくなくて、何かにつけてイヤ!と言ったり泣いたりとかスーパーで座り込んだりとかはありましたがすんごい癇癪とかもうイヤイヤ期すごくてどうにもならんみたいな感じではなかったです😂
今では下の娘ももうすぐ4歳でイヤイヤすることもなくなり、まああの時期がイヤイヤ期だったんだなと思いますが、今となっては思うだけであってその時の私はこれがイヤイヤ期だとは気づいてなかったです🤣
イヤイヤ期=ヤバい!!みたいな想像してましたがそこまででした😂

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

なかったです。
以前ここでアンケートしましたが性別関係なく、ある方なかった方半々でしたよ🫡

ママリ

うちもそんなにひどいイヤイヤはないままもうすぐ3歳なのでこのままないのかな?と思ってます😌
なんにでもやだ!と言うしすんなりやってくれないですが、癇癪はなくこちらの誘導を上手くすれば普通にやってくれます😂
保育園のお迎えで4月生まれの同じクラスの子が駐車場でこの世の終わりかと思うほど爆泣きして帰らないのを見て、うちもこれからくるのかぁと覚悟してましたがそういったことも全くなく落ち着いてます🥺🙌