※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

子供ができたら渡すと言われた通帳をもらえない。どうすればいいですか?

結婚して2年目になります。これから子供が産まれるのですが旦那の母親が結婚するときに旦那の為に貯めてたかな?通帳を子供が出来たらか結婚してからか渡すねと言ってくれたのですがなかなか渡してはもらえません。
私から言うのもさすがになっては思うのですがこう言う時はどうするべきでしょうか?

コメント

パワフルmama

何もしません!
相手のご好意なので
いただいた時に
お礼を言うぐらいで
催促などはしない方が
いいですよ(´・_・`)

まるこ

自分の親ならまだしも、旦那さんの親が…というならykさんが催促するのはちょっと違うかな…と思います。
まだご出産されてない訳ですし…
出産祝い金として考えてらっしゃるとしたら、無事に産まれてからいただけると思いますよ、出産が終えるまで何があるかわかりませんし…
2年前におっしゃられたことなので、気が変わった可能性もありますし、あてにせず、貰えたらラッキーと考えるのがいいと思いますよ(^o^)

おにぎりくん

ないものと思っておくべきかなと思います😅
うちの義母もそういうタイプで「家建てるときは支援するね」なんて言ってましたが、いざ建てるとなったらどこ吹く風。
いつもそうなのでもう期待してません。

ピザ

ykさんがおっしゃる通り、こちらから声かけるべきではないと思いますね(^_^;)
頂けるのであれはありがたいですが、無いものとして考えておいた方が…

❤︎男女ママ♡

ご主人が秘密でもらってる可能性はないのですよね?

わたしならスルーします
別になくてもいいので…
親の気持ちなだけですしね

みるくぱん

自分からって言いにくいですよね😣旦那さん通して聞いてもらうのはどうですか?👀💡

ゆほま

どうもしなくていいんじゃないですか?😓💦
くれたらありがたいけど、旦那さんのために貯めたとはいえお母さまのお金なので
やっぱり気が変わって老後の資金にされたところでなんとも思わないです💦
貰ったとしても旦那のお金なので私には関係ないし。

くま

親がご主人のために貯めたやつですよね?
私なら何も言いません。主人や子供のためのものに親御さんは思ってると思うので、あてにするのは違うかな?と思います…

うちに義両親も主人のために数千万貯めてくれてて、家建てる時渡すと言ってたのに、贈与税の関係とかで一度には渡してくれません…むしろ、一番初めにもらう時も主人が催促してもらえた感じです😅

soramama

あてにしない方が良いと思いますよ。

初めてのママリ🔰

どうもしませんね😅
自分から言うもの、ましてやykさんが言うものではないので こんなこと言ってたなと頭の片隅に置いておくくらいにしておくのがいいかと。

ずっと貯めていたもので金額もそれなりにあるのなら そんな簡単に渡せるものでもないと思うし お子さん産まれてからお祝いで渡そうと考えてるかもしれませんよ👶🏻

貰ったとしても それは旦那さんのお金ですしね🤵🏻

ママリ🔰

私も無いものと思ってスルーします。もしどうしても気になるなら旦那さんから言ってもらった方がいいかと思います。

たつや

旦那さんがすでに貰ってるって事はないですか?
それか、旦那さんが断ったとか?

snow01

自分からは言わない方がいいかなっと思いますσ( ̄∇ ̄;)

あくまで親のお金。ですし。
渡し忘れかもしれないし、やっぱり自分の老後資金に…ってしたいのかもしれないし。