※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

赤ちゃんの退院時って、やはりセレモニードレスじゃないと変ですかね?🥹…

赤ちゃんの退院時って、やはりセレモニードレスじゃないと変ですかね?🥹

上の子のはもう捨ててしまっていて無くて、1.2回しか着せた記憶がなく、それで3000円とかするのかーそれなら普段着じゃダメなのかなーという貧乏な考えがよぎっていて😂

変ならちゃんと買いますのでご意見下さい‼︎笑

コメント

あやのり

二人目が2月に生まれます。
白っぽいロンパースだけにして、ドレスは購入しない予定です。
おっしゃる通り、1人目で全然着なかったので笑

はじめてのママリ🔰

二人ともセレモニードレス着せてないです🤣
着せるタイミングないので、普段着にしましたよ笑
荷物片付けてお会計したらそそくさ帰るので、私は気にしない派です。
退院日の写真を撮ったり、記念に残すなら買った方が良いと思います😊💦

はじめてのママリ🔰

着せたことないです!!
他に同時に退院する子も着てるのみたことないです。

rr

私、2人ともセレモニードレスじゃなかったです(笑)
2人目の退院の時も、普段使いできる服を買って退院時に着せました!
ちょっとよそ行きのオシャレ服とかではなく、THE普段着でした😂😂

はじめてのママリ🔰

2人目以降は普段着でした🙂

おくるみに包まれちゃうし
家に帰るだけだし
家に帰れば肌着だけだし
なんにも気になりません!笑

気になるなら普段着でもお気に入りのロンパースとか着せるとかどうですかね😊

ぴぴ

私そういうの全然知らなくて息子はめっちゃ普通の服で退院しましたよ(笑)
他の方の赤ちゃんが何着てたとかも分からなかったです。
みんなおくるみに包まれてました(2月で寒かったので)

はじめてのママリ🔰

1人目の時は義母からいただいたセレモニードレスを着せましたが、多分2人目は適当になるかと思います😂
セレモニードレス着てるのも可愛いし、なんと言うか神秘的なんですが✨

ママリ

病院の雰囲気にもよるかとは思いますが、特に着せない人も多いと思います!
1人目市立病院は、むしろ着せてる方が違和感ある感じの退院の雰囲気でした😂
でも結局お宮参り用に購入して、2人目クリニックでは退院時から着せました!そこはお見送りやフォオスポットもあって家族写真の撮影もしてくれたので、着せてよかったです✨でも普段着のお子さんもいっぱいいました!

ちなみに、うちのセレモニードレスは、メルカリで帽子まで付いて500円だったやつです🤭

ママリ

白っぽい服にしましたが
セレモニードレスとかではなく、普段着にも着れそうなのにしました!
同じ日に退院する方が何人かいたんですが、セレモニードレス着てる赤ちゃんは1人もいなかったです!

とまと

セレモニードレス着せませんでした😅もったいないですよね。
普段着られる可愛いロンパースとかで充分じゃないでしょうか✨
私セレモニードレスって全然可愛いと思わないんですよね😅なんかブカブカだし、いくら記念でも。。着せてる方すいません💦

あーちゃん

着せたことないです😂
普段着せるもので
1番可愛いもの選びました😍

3人のママリ🔰

3人とも着させませんでした。
上2人は夏生まれで暑そうだったし…なんてしていたら、3人目は冬生まれなのにその発想すらなかったです。

すずやん

3人とも特別な服は買わなかったです。
おくるみに包んで抱っこかベビーカーで退院だったので、服なんてその季節にあった普段着よりちょっとオシャレなやつを選んでました。
3人目は冬の激寒な時に退院だったので、トラのもこもこした着ぐるみみたいなおくるみで帰りましたよ😊

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も普通の2wayオールでした!
検診待ちの時退院する赤ちゃん見ますが着せてる方見たことないです!

ママリ

みなさんありがとうございます😊
買ったロンパースの中で1番かわいいものを選んで着せようと思います✨

えるさちゃん🍊

うちはセレモニードレス着せる機会もないし普通のロンパース着せて帰りましたよ😊