※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻ྀི
家事・料理

来月の中旬くらいに園外保育がありお弁当作るのですが、3歳のお弁当って…

来月の中旬くらいに園外保育がありお弁当作るのですが、3歳のお弁当ってどんな感じですか ?? キャラ弁にしない方がいいとかってあるんですかね !?子供にまだお弁当作ったことが無くて、、皆どんな感じのものいれてくるんだろうとかって気になります(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ切れる量で好きな物入れるでいいんですよー!
食べるならキャラ弁でもいいと思います☺️

うちの園は食べ切る事への喜びを感じて貰いたいので、食べ切れる量でお願いします。と言われてます!!

• 👶🏻ྀི

👶🏻ྀི

そうなんですね!!
    ご飯はお弁当に詰めましたか!?
    子供に聞いたらおにぎり入れて欲しいって言われたのですが、別々の方がいいのかとかそんなくだらない事で迷ってます🤣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当に詰めましたよ〜!
    沢山食べるなら別でも良いと思いますが、
    沢山食べないならおにぎりも
    お弁当箱に詰めておかずの量減らす作戦にしてました☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

1歳児クラスのときからずっと一口サイズのおにぎり、卵焼き、ブロッコリー、ソーセージかハンバーグか唐揚げ、焼き芋かふかしたじゃがいものスティック、フルーツを入れています。
子どもが好きなものだからです。
うちの子はお腹が空いていると手で食べることもあるので、手で食べられるように作っています。

キャラ弁禁止って言われてなければ大丈夫だと思います!
私は朝からそんなに頑張れないのと食べやすさ重視で普通に入れてます。

• 👶🏻ྀི

👶🏻ྀི

コメント有難う御座います!
    そういう感じなんですね🍙
    参考にさせて頂きます!

初めてのお弁当でキャラ弁だと嬉しいだろうなって気持ちはあるのですが、周りにあまりいなかったらそれもそれでどうなのかなとも思っちゃって💦

• 1時間前
りり

子供が好きなおかずでいいと思いますよ☺️
うちの子はアンパンマンポテトやアンパンマンウインナー入れたりにんじんを星形にしたりしたら喜んで食べてました✨