※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハナ
妊娠・出産

妊娠中の旦那様との関係について不安があります。旦那様は慎重にしていますが、仲良ししたいと話しています。皆様はどうしていましたか?

15w5dの初マタママです!
あの、変な質問なのですが💦

皆さん、妊娠中の旦那様との仲良しは、どうされていましたか?うちは、どうしても怖くてできなくて💦

旦那様は、「したい!でも、赤ちゃんに何かあったら嫌だから、産まれるまで我慢する!」と言ってくれていて。

でも、病院で先生に聞いても、本で読んでも、「体位を気をつけたら大丈夫」「激しくしなければ大丈夫」と言われたりして、、

清潔にして、避妊具をつけて、無理をしないようにすれば大丈夫と言われますが、やはり2人とも不安で(笑)。

それでも、「やっぱりしたいね(笑)」って話になります😅

皆様は、どうされていましたか?💦

コメント

apple

私の旦那は、さっさと終わらす人なのでおまけに祖チン.....だから仲良ししても10分以内にはおわるんで普通にしてますw
もちろん、前戯もほとんどないですw

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!あんまり時間かけなければ、負担も少ないのかもしれないですね😣💦

• 4月21日
maki

私は、お腹に一つの命、1人の人がいる と思ったら できませんでした 💦

• マハナ

マハナ

そうですよね💦
    うちもそれでしていないのですが、、意外としている方が多くて、どうかな?と😣

ありがとうございます!

• 4月21日
さん子

うちは5ヶ月にはいったくらいまでで2回しました。検診で順調と言われて安心してって感じですね。検診の間隔が4ヶ月になったのと、おなかが出てきた事でお互いビビり始めたので、今はそれっきりしていません。。。
主人は我慢出来るそうなので、
臨月入ったら最後に一回だけしようかなーって話してます。
産後はそれこそいつまで待たせるかわからなので、我が家はそんな予定です。

• マハナ

マハナ

優しい旦那様ですね(*´ω`*)
    なるほど、私もとくに問題なく順調にきてるので、大丈夫かなぁ?💦
    ありがとうございます❗

• 4月21日
ちびっこ

お腹が張ったりしなければ大丈夫ですよ♡
うちは仲良ししてます!

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!
    まだ、お腹が張った、という経験がないので、(多分💧)お腹が張ったのか、気付けるかどうかが不安で💦

張ると、分かるものでしょうか?💦

• 4月21日
のん

2人目の時は二回くらいしましたが現在3人目はすぐにお腹が張ってしまうのでお手伝いしてあげるだけです(><)
試みてみたのですがカチカチにお腹が張ってしまい旦那にごめんと伝え旦那もカチカチになったらお腹を触りこれはまずいねとこんはお手伝いで我慢してもらっています(笑)(笑)
お腹が張ったりしなければ大丈夫と思いますよ❤❤無理しない程度に😋

• マハナ

マハナ

優しい旦那様ですね✨
    お腹が張る、という感覚がイマイチ分からないので、張った時に気付けるか不安で💦

お腹のお子さんによっても、違うんですね💦💦
    ありがとうございます❗

• 4月21日
三姉妹まま

うちは妊娠中はした事ありません。
万が一がとても怖いので…
と言うのも、長女妊娠前なので5年以上は前の話になりますが。安定期と言われる妊娠中期に行為をした友人(今は亡き)が流産してしまい、それを気に鬱のような感じになってしまい、その後自ら命を断ってしまったという経験があるからです。
稀に行為が刺激になり流産もあるとは聞いていましたが、まさか身近にとは思ってもみませんでした。
それが本当に流産の原因だったのか、また友人の死のきっかけが本当に流産だったのか(他の因果もあったのか)は今となっては本当の事は分かりませんが。
幸せな時期に暗い話をして申し訳ありませんが、そんな過去があったので頭の片隅にでも置いていたたければと思いました。
妊娠中に行為をしているご夫婦も多くいるようなので、僅かな可能性としてですが…
お互い元気な子を産みましょう😄

• マハナ

マハナ

貴重なお話、ありがとうございます。そういう事があるのですね。

申し訳ありません、と書いてくださいましたが、とんでもないです!そんなお辛い話を聞かせてくださって、ありがとうございます。主人と、もう一度話をしてみます。

今18週なんですね!私より少し早いですが、同じくらい!お互い元気な子を産みましょう!

• 4月21日
空色のーと

生まれて暫くするまではしませんでしたよ♥

仲良だけが夫婦のスキンシップじゃないですから、ハグやチューだけでも愛情は充分共有できると思います( ´ ▽ ` )ノ

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!!
    そうですね!うちも仲良くやれているので、もう少しそうやってやってみようかな✨
    ありがとうございます!

• 4月21日
さときち

妊娠わかってから一度もしてません(´;ω;`)

元々旦那さんに性欲がほぼと言っていいほどなかったのもあると思います(^q^)
妊娠前の仲良しの99%は私からのお誘いでした(笑)
妊娠してからは私自身にも全く性欲なくなったので、寂しいとは思わないです(`・ω・´)キリッ

お互いしたいね〜って気持ちがあるなら様子みながら仲良ししてもいいと思います(*´∀`*)

• マハナ

マハナ

うちも、そんなにしょっちゅうではなかったのですが、さすがに4ヶ月しない事は今までなかったので(笑)

ありがとうございます❗

• 4月21日
メレンゲ

うちはしてます(*´︶`*)ฅ♡

ただ、していて張ったりするようならやめてください(;´Д`)

また、した後はゆっくり休むようにした方がいいです(*´艸`)

• マハナ

マハナ

そうなんですね!ありがとうございます!

お腹が張る、という感覚がイマイチ分からなくて、張った時に気付けるかどうか不安もあって💧

休むことも大切ですね!ありがとうございます!

• 4月21日
  • メレンゲ

メレンゲ

私も最初は分かりませんでした(;´Д`)

でも、仲良しでは大丈夫でしたが疲れ果てた時に一度張って、「これか」とすぐに分かりました

本当にカチカチになります(;´Д`)

• 4月21日
  • マハナ

マハナ

ありがとうございます!
    ちょっと、普段の生活から気にしてみます!けっこう鈍感なので、、、カチカチですね!

• 4月21日
  • メレンゲ

メレンゲ

バスケットボールを触ってるみたいな硬さになります(;´Д`)

• 4月21日
  • マハナ

マハナ

ありがとうございます!
    気をつけてみます!

• 4月21日

本当は初期はあまりせず安定期からした方がいいとよく聞きますが、私の場合は安定期から今までしてません😫
お腹が目立ったり胎動感じるとどうしても気になってイイ雰囲気になりません😅

• マハナ

マハナ

そうなんですね!胎動、私はまだ感じられないのですが、もう少しして胎動を感じると、そんな気分にはならないかもしれないですね💨💨

ありがとうございます❗

• 4月21日
ちゃそ

最初の頃は
したい!て言ってたけど、
安定期入ってからね〜って
言って流してましたが、
今になってもやりません😂
私は何かあっては怖いので
生まれるまでやりたくないので
よかったなーって思います(笑)

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!
    私は初期の頃はそんな気分にもならなかったのですし、主人もしない!と断言していたのですが、安定期に入るこの頃、2人ともそんな気分になってきてしまって💧
    でも、いまでも明るく楽しく我慢してるので、そのままいけるかもしれません(笑)ありがとうございます!

• 4月21日

普段お腹が頻繁に張ったりドクターストップとかなってなければ全然大丈夫だと思いますよ☺️
あとはあいさんの気持ち優先でした方がいいと思います!
私の場合妊娠する前は性欲が強かった方なのですが、妊娠してから全く性欲がなくなって、一時期は旦那に触られたりするのすら嫌でした😓

• マハナ

マハナ

私もはじめのうちは性欲がなかったのですが、少しずつ復活してきて(笑)。
    今のところ順調ですが、お医者さんにもまた相談してみます!ありがとうございます✨

• 4月21日
misamisa

うちは性欲のバケモノなので
初めから今まで週3でしてます
しないといつまでもうるさいので💧でもお腹張ったりとかするのであんまりしたくないしせいよくもないんですけどね(´;ω;`)

• マハナ

マハナ

それは大変ですね💦
    でも、旦那様はmisameさんの事が大好きなんでしょうね😌
    お返事ありがとうございます!

• 4月21日
たろきち

私は7w〜15wまで切迫流産で出血してたのでその時は控えてましたが、安定期に入ってから検診でも問題ないと言われたのでゴムありで普通にしてます( ˊᵕˋ* )

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!お医者さんに相談しながら、が一番ですかね😌
    もう安定期に入るので、もう一度相談してみます!ありがとうございます❗

• 4月21日
  • たろきち

たろきち

決して恥ずかしいことでもないですし、
    赤ちゃんとあいさんの状態が問題ないのであれば絶対ダメ!というわけではないと思います( ˊᵕˋ* )

• 4月21日
  • マハナ

マハナ

ありがとうございます😆✨

• 4月21日
yumama

安定期に入ったらソフトセックスなら大丈夫、
等よく聞きますが、
わたしの友人で安定期に入りソフトセックスをし、
出血が止まらず流産した子がいます

セックス中の振動で赤ちゃんが、

あ、パパとママ仲良くしてるんだな、

って感じるから安定期入ってからのセックスは大事、とネットに書かれてるのを見たことがありますがその友人の話を聞いたり涙を見てからはわたしは絶対に辞めておいた方がいい!!!
と全ての人に話してます(>_<)!

主治医はOKしてても何が起こるかほんとわからないと思います。その友人も主治医がOK出したからやってたそうです。

自分たちの性欲をおさえられず赤ちゃんが流産、死産、するなんてことがあったら後悔してもしきれないと思います!

だから絶対やめた方がいいと思います(>_<)

余計なおせっかいだったらすみません、、、

こんな意見や経験もあるんだな、程度に聞いてください(>_<)

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!!
    やっぱり、あるんですね💦

大丈夫な方が多いかもしれませんが、自分が、そして自分の子供が大丈夫かどうかは、分からないですもんね💦

ありがとうございます❗

• 4月22日