※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が水イボと診断されました。増えたりはしませんでしたか?治療方法を知りたいです。

今日1歳の子供が水イボと診断されました。
手足に5.6個と顔に1個あります。一旦様子見と言われたのですが、水イボになったお子さんはどのような経過でしたか?
増えて行ったりしましたか?
どのように治療したかなど、何でもいいので教えて頂けたら嬉しいです😭😭

コメント

newmoon

うちの子たちは2人ともあっという間に広がってしまって見た目が気になるので通院して全部撮ってもらいました。
弱めの麻酔テープしてから1つずつピンセットでつまみ取るのでかなり痛みが伴うようで大変でした🫠
これから冬になる時期で露出もへりますし、自然治癒を待ってもいいかもしれませんね。

ka☆

うちは夏に1つだけできて、一か月くらい様子見でしたが、増えず、消えずでした。
プールも入れたかったので、皮膚科で取ってきました。

それから一か月ですが、今水イボらしいのが4つできてます。。

はじめてのママリ🔰

私自身が、子供の時イボがかなりふえてたいへんでした
指に大きいのが一個と膝小僧に小さいのが10個くらい、どんどん増えていって本当にコンプレックスで、ショックでした
冷凍窒素で焼くのが主流かと思いますが、痛すぎて泣きながら拒否しました!トラウマ級でした😱
それから何年か放置してたんですが、他の皮膚科で所謂【イボコロリ】のようなサリチル酸の薬を塗ってもらい、2週間程度ガーゼを貼ったままにして放置すると、ポロッとイボがとれるような治療をしてもらいました!たしかハトムギが良いとかでハトムギの薬も処方されました
一歳の子だと皮膚も弱そうだし、まだむずかしいかもしれませんが、様子見してお子さんが大きくなった頃にサリチル酸で取ってもらうのがいいような気がします

ままり

5歳と3歳どちらも水いぼにかかりました。

最初は下の子がかかり、それから上の子に移りました💦夏だったし増えてきたので皮膚科で麻酔テープ貼ってピンセットで潰してもらいました。娘はほぼなくなりあと2個傷跡が治れば完治ですが、息子はまた急激に増えてしまって20こ以上先週また潰してもらいました。
泣く子が多いと聞いてましたが子どもたちは泣かずにできました。(処置の1時間前に貼る麻酔テープもズレたり剥がれたりしてしまい、麻酔なしで毎回何箇所か取ることに💦💦)
あと水いぼにハトムギ茶がきくらしく変えました。

• ままり

ままり

水いぼ痒いみたいでひっかくとあっという間に広がります。

• 3時間前