※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

質問というより実母への愚痴です笑今1歳10ヶ月の息子がいます。2人目妊…

質問というより実母への愚痴です笑

今1歳10ヶ月の息子がいます。
2人目妊娠中で産前産後のタイミングに
保育園入所を決め今月から通園しています。

先日保育園でお絵描きをしましたと
その絵を持ち帰らせてくれたのですが
いろんな色を選んでしっかりと力強い線を
何本も描いていたので
すごい成長だなと感心して
部屋に飾っていました。

実母がこの前家に来た時に
上手に描けてるやろーと絵を指差すと

上手に描けてるって、、、笑
それは親バカやろ笑
丸とか顔とか描けてるわけじゃないのに笑

とバカにされました。

私からしたら???でしかなくて
まだ2歳にもなっていない子どもに
画力を求めている実母に引きました。
孫の絵なんてどんなものでも
上手に描けたねーすごいねーって
いうものだと思っていたので、、。

その後もトイトレの話になり
保育園でトイトレしてもらえるから
あなたは楽やねから始まり、
あなたのお兄ちゃんは1歳半の時に
もうオムツ外れたよと言われ。
何でも早かった、話したりするのもと。

1歳半でオムツ外れるなんて
そんなわけあるか!と苛立ちました。
きっと盛ってるのだろうと思いますが。

私の兄が成長早かったそうなのですが
私の息子が喋るのが遅いこともあり
比べられてばかりうんざりします。

そんな実母の元へ
産後1週間上の子も連れて里帰り予定です。
帝王切開での出産なのと
実家も近くないので助けてもらう予定ですが
今から喧嘩する日々が目に見えます。笑

実母って容赦なくズケズケと言ってくるから
たまに本気でイラッとします。
急にモヤモヤして吐き出したくなったので
ここで独り言のつぶやきです。。笑

コメント