※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

体重増加やお腹の悩み。晩酌時の食事やダイエット経験について相談。着圧ガードルや食事、運動に関するアドバイスを求めています。

体重増加、ぽっこりお腹がヤバいです!!😭
普段運動もしてないし、お菓子も食べてます。
週3位で晩酌してますが、必ずおつまみやお菓子を食べてます。
お菓子はまず控えるつもりですが、ダイエット経験ある方、何してますか?

元々みんなから細いって言われるほどだったのに、今は妊娠7か月位です😂😭
ライザップのCMのビフォーみたいにです😵

着圧ガードル、レギンス、痩せるスリッパ?など、、オススメの物はありますか?
姿勢の悪さ、巻き肩の自覚もあります。

どんな食事しているか、運動しているかも知りたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレッチとかからですかね🤔
姿勢も巻き肩も反り腰も宅トレやストレッチで治りました😊

• ママリ

ママリ

ストレッチですね💡
    何か参考にされてますか?
    時間的にはどのくらいしてますか?体硬くても出来ますかね🫣

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

絶賛ダイエット中です!
腹八分目
家でストレッチ、筋トレしてます!
YouTube見ながらしてますが合うYouTuberさんがあるので、色々見てみてください!😊
私は竹脇まりな、ひなちゃねる、なるねぇをよく見てます!

• ママリ

ママリ

まさに!🫶🏻
    腹八分目!💡米抜き、糖質抜きとかは特にされてないですか?

YouTube教えてくれてありがとうございます!みてみます✨

サプリや薬、
    ダイエットグッズは何か使ってますか?

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

米抜きは、丼やカレーが好きなのであまりしてないです!
    サラダや豆腐に置き換えてますが常に材料がある訳じゃないのでたまーにです!

サプリや薬は、錠剤を飲むのが苦手でやってません💦
    グッズも特に使わずYouTube参考にしてます!

その代わりバナナをジュースにして飲んでます!お通じが出やすくなるのでオススメです✨

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

食事に関しては、たまに、ゆるくでやっていたんですね☺️

サプリもグッズも使わず、もう主にYouTubeのストレス筋トレですね!!🤩
    みてみます!!

バナナもよく買うけどそのままで食べてたのでジュースにして試してみます!✨
    ありがとうございます!🫶🏻

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢のし過ぎも良くないなあと!食べすぎなければ良いと自己流でやってます🙋‍♀️

自分に合うものを見つけていく感じです!

バナナと牛乳だけなので砂糖も使わないし身体に良いと思います🍌

• 5時間前
はじめてのママリ

わたし毎晩晩酌してて、半年ほどお酒やめたら10キロ痩せました🤣🤣🤣
あとは体に力入れてました!
筋トレとか腹筋とかじゃなくて、
立ってる時にお尻にフンッ‼️って力入れるとか、お腹も同じく(笑)そしたら何もしてない時より小さくなってました🙋‍♀️笑

後姿勢は、横向いて鏡見たら
背中が猫背でもっこりしてたんですけど、
壁に手のひらをつけて腕を伸ばしてみたら、何日かで背中スッキリしました❗️気づいたら肩甲骨を寄せるとか❗️

• ママリ

ママリ

半年お酒辞めて10キロですか!😳
    食事も特に制限してないですか?
    サプリなどは何か飲んでますか?

普通の時にお腹とお尻に力入れるんですね!
    特にガードルやレギンスは履いてないですか?
    姿勢改善の物も使ったりしてませんか?

肩甲骨に意識向ける事も姿勢改善と体型に変化ありそうですね🥺

• 6時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですです!自分でもびっくりしました!
    その時は食事制限なしでした❗️
    よっぽどお酒で太ってたんだなー😅と思いました🤣
    サプリはお酒飲んでる時もやめた時もビタミン系は飲んでました!

ガードルレギンス無しです!
    トイレ行った時など人目につかない時にキツめにムムムッ!って力入れてました!!
    背中は見た目に直結しそうなので、グイグイするのいいと思います🥰✨

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

食事制限無しなんですね!
    本当にお酒が原因で!!10キロは凄すぎますね!!🤣
    飲む時おつまみとかは食べてました?

ビタミン系のサプリは美容の為って事ですか?

お腹お尻に力入れてたのはトイレの時位なんですか?!
    普段歩いてる時とか立ってる時に常にではないんですね?😳

姿勢改善大事って事ですね😭

• 6時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲んでた時は、夕飯なしでお酒でした🤣🤣🤣

ですです!!!

トイレの時は真面目に力入れてて、
    あと仕事中は、人から見られない時だったら力入れてました🤣

姿勢ほんと,自画自賛じゃないですけど、内巻きの肩?がマシになっただけでも全然見た目変わりました❗️✨✨

• 6時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!!!そうだ!ほんの一時好奇心で、ダイエットサプリ(違ってたらすみません、確かフォースコリー?)飲んで見た時は、
    いつでもどこでも急に下痢を伴うオナラが迫ってきて、即やめました🤣🤣

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

夕飯なしで飲んでたんですね😳
    それもすごい!酒好きですね🩷笑

なるほど!人目を気にしながら出来る時は意識ですね!

確かに、鏡見てもっと肩後ろにいって姿勢良かったらなーっと一瞬美姿勢?にしてみると細く綺麗に見えるので一理ありますね🥺

肩、肩甲骨周りなども意識してストレッチなど頑張ってみます!
    ありがとうございます!✨

• 5時間前
まめ

お酒の種類はなんですか?
お酒も辞めることが一番ですが、無理なら減らす、あとはカロリーの低いものにするとかですかね🤔

わたしは毎朝体重を計って、増えすぎないように気をつけています。
あとは産後なので今はストレッチや軽いヨガ、軽い筋トレ(少し筋肉痛になるくらい)を1日何かしらやると決めてます👍

姿勢が悪いとお肉がつきやすくなったりするので、まずは姿勢改善も兼ねてヨガやストレッチが無理なくできるかなって思います🙌
とにかく毎日継続できるものがいいですよ!

わたしはヨガとゴルフが好きなので、ヨガに通ったり休みの日はゴルフに行ったりしていました💪

食事は薄味を心がけています。
あとは低カロリーなものを食べたり、なるべく朝昼多め、夜少なめにしてました。
今は産後で食べれたり食べれなかったりで体調が不安定なので、食べれる時は食べてますが😅

あと、朝お味噌汁を飲むことで痩せやすくなるそうです!

• ママリ

ママリ

レモンサワーの素のボトルがあるので炭酸で割って飲んでます。
    何飲んでますか?低カロリーと表示あるものとかが良いでしょうか💡

毎朝決まった時間に体重測るって大事かもしれませんね!
    朝食前ですか?後ですか?

産後の方の筋トレでもどのくらいの時間されてますか?

本当に姿勢も良くなりたいです🥲体硬くても出来ますかね😅

ヨガとゴルフ素敵ですね✨
    ヨガ昔体験で行ったら元々体硬いので1人だけプルプル震えて顔真っ赤でした笑
    でもヨガやピラティス?など何かやるの憧れてます🥺⭐️

味濃いの食べてると浮腫むって事ですか?まさに濃い味好きで😅

朝にお味噌汁がいいんですね!💡発酵食品だからですかね🫣

• 6時間前