※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

選択一人っ子の方!お話しませんか?!

選択一人っ子の方!お話しませんか?!

コメント

🔰

身バレ防止のため表示は2人ですが、選択的ひとりっこです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    周りに一人っ子ママさんがあまりいなくて💦一人っ子ママさんとお話したいなーと思いました!

• 6時間前
  • 🔰

🔰

うちの周りなぜだか選択的ひとりっ子多いです🤔

夫婦共働きだけどひとりっ子で1人にお金かけてるって感じのママが多いです。

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    都会ですか?
    うちは田舎だからかもです😭

• 6時間前
  • 🔰

🔰

うちは地方で田舎ですよー。
    自分のところが1人っ子だから1人が目につくのかもしれないですが1人バンザイくらいに正直思ってます😂

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も自分で一人っ子と決めたのでそれに後悔とかそういうのはないのですが、他のママさんとかと話す時に兄弟の話ができないからか気を遣われてる?感じがするのとやっぱりなんか疎外感を感じてしまう時があって…
    2人以上産んでるママさんと付き合うのが難しいな…と感じる時があります😅

• 6時間前
  • 🔰

🔰

2人以上のママに疎外感は感じませんが、やっぱり1人っ子のママと話す方が私も気楽です。
    いない側も気を遣うので。
    遊びに行くとかなってもお兄ちゃんの迎えがとか。
    お兄ちゃんの体調不良がとか😅

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    気を遣いますよね💦
    私は相手に合わせてしまうのでなんか凄く疲れてしまって😞

• 6時間前
  • 🔰

🔰

そうなんですよね。
    余裕持って生活するためにひとりっ子ですけどあまりそこ強調しちゃうと嫌味に捉えられそうですしね😅

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    本心は言えないです💦
    気兼ねなく話せる友達やママ友とかいますか?

• 6時間前
  • 🔰

🔰

ひとりっ子ママとある程度は話すけど全て合うって人はいないですね。

仲良くってもやっぱりここは自分勝手でイラつくわーってことありますし。
    大人になると本人にはイライラしても言わないですよね😂

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

やっぱりなかなか難しいですよね💦大人になると人付き合いって難しくないですか?

• 6時間前
  • 🔰

🔰

育ってきた環境とか価値観とかも違うのでもう仕方ないものだと思ってます。

• 6時間前
ママリ

2人目考える事もありますが、、大きく変化なければ選択一人っ子です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今のところ一人っ子にした理由ってなんですか?!

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

もう1人育てる私のメンタルが無いです笑
    あとは金銭面もありますが、いちばんの理由は精神面かなって感じです😇

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

私も同じです!
    あとは妊娠から産後までが自分的に散々な感じだったのでもうこれは無理だなって思ったからですね💦
    周りは2人目欲しくなるよ〜って言う人多いけど、私はびっくりするほど2人目を欲しいと思えなくて…ただ一人っ子差別みたいな事を言われるのがめちゃくちゃ嫌で💦

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

きょうだいがいるより一人っ子の方が大変だとは聞きますが、子供ひとり育てながらもう1人バブバブを育てると思うともう…😩旦那の仕事の状況も1人目のバブバブの時とは違うので、尚更気が遠いです。。
    旦那に2人目の話たまにされますが、私うつ病になります✋って言ってます😂ガチでなりそうです、笑

子供は女の子なのもあってか、ぬいぐるみ相手におままごとやお世話をするのが好きなようで、遊び相手になるきょうだいが居た方がいいのかなとも思いますが、難しいところです😇

• 6時間前