※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

初期からつわりや体調不良で長期休んでいた方へのアドバイスを教えてください。

初期からつわり等がひどくて長期間休んでたけど、産休前に復帰した方いらっしゃいますか?
復帰するとき上司の方などになんで説明しましたか?
初期からつわりや低血圧からのふらつきや動悸息切れが酷く仕事をずっと休んでいます。
傷病手当が入らない為辛いですが復帰しようと考えています。
ですが長期間休んでいた為なんと言って復帰すればいいか悩んでいます。
なので教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰するなら私の会社はそんなに堅苦しくない感じなので

長期間ご迷惑おかけしました。
おかげさまでだいぶ体調が落ち着いてきました。今までと同じようには動けないかもしれませんが、無理せず頑張ります😌くらいの感じで挨拶します。

戻りたいという旨を上司に伝えるなら、体調が少し落ち着いてきたので〜とかですかね。

でも無理して復帰は良くないと思うので、休める環境であればそのまま産休に入る方がいいのかなとは思います🥲