※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男次男は入院中から完母で育てています。長男は4ヶ月検診で8.3キロあり、授乳回数が多いが大きくなっているので体質なのか気になります。

長男次男ともに入院中から完母で育ててます。
長男は4ヶ月検診で8.3キロあるぐらいデビーでした🥹
1人目だしよくわからず乳与えすぎてました、、笑
今回デビーにしたくなくて、、生後18日目で1日8〜9回の、授乳ですがすんごい大きくなってると思います🥹
体質なんですかね、、?

コメント

ₘₐₘₐ

体質もあると思います。

うちも長男がよく飲んで大きくなるタイプでした。私自身も赤ちゃんの頃そうだったのでうちの場合は遺伝だと思います😂

でも、母乳なら与え過ぎということはないし気にしなくていいと思いますよ!

メル

上の子デビーでした!(けど今はチビーです)
私も当時大きくさせすぎたかな💦女の子なのにおデブさんにならんかな?と心配していましたが、動き出したらシュッとしました。
下の子も気にせず授乳していますが、今回はデビーにならなかったです💦なので、体質?なのかなーと思います(●'w'●)