※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セルフジェルネイルで持ちが悪いです。セリアのピールオフベースを使ってもすぐ取れます。安さや塗り方の問題か、高品質なものを使うか、塗り方を工夫するか悩んでいます。

セルフジェルネイルされてる方、教えてください!

チャームスティック→
取れにくいときと、すぐ取れちゃうときとあり、数本だけ取れてるのが恥ずかしくて、自分でオフ→爪痛む…という感じに。

それでオフ=爪痛むイメージになってしまったので、

最近はセリア→
ピールオフベース使ってるのですが、今度は一日持つか持たないかで取れます💦
一応、素人なりに塗り方気をつけてます。
(ベース薄め・爪先はピールオフ塗らない・ピールオフベース➕普通のベース・爪先のジェル多め)

ですが、ほんとにすぐ、ツルって取れます。
何なら普通のベースでやっても取れました😂(セリア)

これって、やはりセリアは安いから?ちょっといいもの使うと持ちが変わりますか?
それとも塗り方が上達すれば、持つものですか?

お店ネイルは、考えてますが、自分ネイルする時間も楽しいので、セルフで教えて下さい😊✨

コメント

怪獣まま

セリアの商品を使ったことがないので分かりませんが…
ベース塗布する前に、しっかり処理が必要ですよ!
爪表面もサンディングし、その後ダストをしっかり払って…油分や水分を除去するために、プライマーを塗布しないと剥がれやすいと思います。