※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
妊娠・出産

明後日出産予定の妊婦です。お腹がカチカチで寝れない状態で、子宮口は4センチ開いているがお腹が下がっていない。経験談を聞きたいです。

明後日出産予定日の妊婦です!
質問ですが、出産前日ないし、2日前って寝れないほどお腹ってはるものですか?結構カチカチで寝返りうつだけで張ります😂今は1〜2時間ごとに起きてトイレ行く状態です。
あとはお腹が下がらないまま陣痛迎えた経験ある方いますか??
2日前の39週の検診で子宮口4センチ開いてると言われました。ですが全然お腹が下がっていません😂
胃の不快感は9ヶ月の時よりは良くなりましたが、すっきりしたかと聞かれれば、そこまでなく、ご飯終わったあとはたいてい少量でも苦しいです。

お産は人それぞれだと思いますが、みなさんの経験談を聞いてみたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

寝れないほど張ることはなかったかもですが、夕方からはることが多くてそのまま夜も痛いのが続いてました💦
お腹も私は毎日確認してましたが特に下がった感じはなかったです😂(最後までわからなかった

• N.

N.

ご回答ありがとうございます!
    夕方から夜が確かに今一番辛いです😂横になったら落ち着くんですけど、じみな痛みが残るんですよね😂
    お腹が下がった感じはなかったとのことですが、分娩時間はどのくらいでしたか??母からお腹下がらないと陣痛来ても産むの大変だよと言われてしまい不安です😓😓

• 7時間前