※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ年少クラスについて早生まれの子どもが長く通えるか、途中入園可能で検討中。下の子も同じところに通わせたいが、生まれ月によって入園時期が異なる。保育園以外で早めに入園できるメリットを考えている。

プレ年少って早生まれの方が早くから長く通えますか?

幼稚園児見学に行ってきたのですが、そこはプレ年少クラスがありました。
週5、9~14時、母子分離でほぼ普通の幼稚園です。
満3才になる年の4月から入園可能で、今年の12月に3歳になる息子も4月から入園可能でした。

そんな事なら早くから通わせて居れば良かったなと思い、途中入園可能で随時受付中なので年少じゃなく11月から通わせようかと思っています。

下の子も同じところに通わせようと思ったのですが、
5月下旬生まれだと3歳になる年の4月入園だと2歳10ヶ月での入園になりますよね?

3月生まれだと2歳1ヶ月から通えますよね?
金銭的には無償化対象外なので高くつきますが、保育園以外で早めに入園出来て、イヤイヤ期もお世話になれるのでお得ですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも満3歳クラスがあり
上の子5月生まれで2歳11ヶ月入園
下の子は2月生まれなので2歳3ヶ月で
保育料はかなり痛かったです🤣
ただ早く入園してよかったばかりです!