※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

1人目と2人目のつわりの違いについて、たまたまなのか、要因があるのか気になりますか?それとも心配ですか?

1人目と2人目のつわりの違いについて

1人目にひどいつわりで苦しんだのに、2人目は軽かった方いらっしゃりますか🤔?

その場合、たまたまだと思ったのか、これが良かったのかも?(サプリや食生活、周りの環境など)と思い当たることはありますか?

1人目の時は、今で言うあと3日ほどで吐きづわりが開始するので怯えています😭

コメント

ことり

逆ですが、1人目なくて2人目ありました💦思い当たるのは自分が歳とったことです💦

• よっち

よっち

逆パターンだと、油断してた分余計辛そうですね😭😭

年齢重ねると、体力も内臓機能も変化しますし、そういったこともあるのかもしれないですね😭

• 7時間前
  • ことり

ことり

2人目あったからつわりの違いで男の子かも🤔と思ったら女の子で👧同性でも違いがあるんだなと💡

• 7時間前
  • よっち

よっち

それもよく言いますよね!やはり性別とつわりは関係はなさそうですね😅

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

1人目酷かったけど
2人目はひどくなかったです!
理由はシンプルに食べ物と思いました!
年子でちょうど離乳食。
無添加ばかり選んでたので!

• よっち

よっち

ご自身も、無添加のものを食べていたということですか😊?

私も比較的添加物は避けた生活をしているのですが、そんなにがっつりやってるわけではないので、明日からはより意識してみようと思います✨

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太りたくないので無添加
    素材の味を食べてました✨
    今のところ発達問題なしの我が子です✨

• 7時間前
ままり

一人目ひどく、二人目は楽でした。たまたまだと思います!
2歳差で一人目に手がかかって気にしていられなかったのもあるかも?でも全然楽でした。

• よっち

よっち

そんなお話が聞けて希望が持てます😭✨

ちなみに、つわりが楽だとちゃんと育ってるかな?と不安になったりはしませんでしたか?💦

つわりは来てほしくないけど、あんなに辛かったものがないと逆に心配になりそうで😅

• 7時間前
  • ままり

ままり

二人目よっゆー!最高ー!って感じなので、私妊婦だっけ?妊婦だよね?いるよね?🤰て感じでよく思った記憶があります!
    赤ちゃんは強いと信じてるタイプなので全然心配とかじゃなく、楽すぎて。笑
    胎動も一人目が逆子で痛過ぎたせいか、下の子は大人しく感じたし、とにかく二人目の余裕で心配事はなかったです!
    もちろん妊婦としてのダルさ、不調はありますけど…そんな事よりも残りわずかな家族3人暮らしを楽しみたい!とか、とにかくイヤイヤ期の上の子に必死でした。

一人目の悪阻が酷すぎたせいで二度と妊婦になりたくないと思うほどトラウマだったので、二人目よっゆー!と言いつつ明日来るのか?突然来るのか?とビビってはいました。笑

• 6時間前
ままり

私が今まさにそうです。もう1人目の時に辛かったと思うのに今全然で妊娠してる?って感じです笑笑

• よっち

よっち

そうですよね😭不安になりますよね💦
    つわり来てほしくないと思いつつ、ないならないで心配になるわがままな母親です笑

• 7時間前
  • ままり

ままり

同じくです笑笑

• 7時間前
こと

私は1人目はつわりがなくて、2人目はつわりが酷かったです。
思い当たる理由としては、生活リズム的には特に変わりはなかったので、1人目は男の子で2人目は女の子だったからかな?とは思っています!

• よっち

よっち

逆パターン余計辛いですね😭
    うちは1人目が男の子でひどいつわりだったので、次どうなるか…

• 7時間前
m75

1人目は吐きつわりで-10キロ妊娠悪阻になりましたが、2人目は食べつわりのみで-4キロでとどまりました!
違ったことといえば、つわびーというサプリを飲んでいたくらいですかね🤔
本当にそれが効いていたのかどうかは分かりません🙏