※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
サプリ・健康

夜ご飯に白米を食べず、15時に食べるのはどう思いますか?夜は我慢できるけど15時にお腹すいてお菓子を食べてしまう。その代わりに白米を15時に食べるのはどうでしょうか?

ダイエット経験ある方に質問です。

夜ご飯に白米食べずに、変わりに15時くらいに白米食べるのってどう思いますか?

夜ご飯は少なくても我慢できるのですが、15時くらいにお腹すいて我慢できなくてお菓子食べてしまうので、それなら白米をずらして食べるのってどうかなと思って🥲

いいねで教えて下さい🙇‍♂️

コメント

れみ

いいと思う     

れみ

辞めた方がいいと思う
(良ければ理由をコメントで教えて下さい🙇‍♂️)

はじめてのママリ🔰

15時にお米を挟むのはめちゃくちゃ良いことです☺️

でも、夜の炭水化物抜きは全くおすすめしません。
夜に限らず糖質制限は良いことなにもないです。

糖質制限は一時的には体重減りますが、最初にどんと体重減るのは単に体の水分が抜けただけなのと、
お米抜く=エネルギー源を身体にちゃんと入れないのですから、体を生かすために体の筋肉分解してエネルギーを生み出し、結果代謝下がります。
そしたら更に痩せなくなります。

それを脂肪が減ってると勘違いしてる人も多いですが、身体は「脂肪だけ減らす」なんて都合の良いことしてくれません。
脂肪の分解より筋肉分解のほうがスピードが速いという現実を知ってください。

また、夜炭水化物抜いたら夜間低血糖起こして、翌日の食事の暴飲暴食に繋がりますよ。