※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すあま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのが苦手で、夜中はよく飲むが昼間は苦労している。夜間のミルク対応をやめるべきか悩んでおり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後6ヶ月 完ミ ミルクの飲みが悪いです😞

1回につき60mlくらいまで勢い良く飲み、
その後はミルクを温めなおしたり、
体制を変えたり抱っこして気分転換したり格闘し、
40分ほどかけて160mlを飲めたら嬉しいな。
という感じです💦(飲めないことが多いです)

ただし、夜中に寝ながら飲むと
最大200ml飲めるときがあり
いまだに夜間のミルク対応をやめられません。

1日6回 650-900mlくらいです。

起こさないと寝てはくれるので
本当は朝まで寝てほしいのですが
トータル量を考えると夜間対応は
続けたほうがいいのかなと😞

同じくらいの月齢で
ミルク飲みが悪かったお子さんをお持ちの方、
夜間対応はどうされていましたか🙇?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です!
トータル心配して夜中もミルクあげてますよ。
本当新生児かってくらいこまめにミルクあげてます。
少し前までは寝てる時にグイグイ飲んでくれて量かせげてましたが、最近爆睡で口がポカーンと開いて全然飲んでくれず夜に量かせげないのが心配です🥲

Sawa

いまも一回夜にあげてますよー🐻
本人が欲しがるので…(笑)
欲しがらないなら足りてるんだと思います。
満腹中枢できたり、他のものに興味あると飲まないですよね😂
おしっこの回数減ってなかったら大丈夫ですよ

はじめてのママリ🔰

上の子も、ちょうど同じく6ヶ月の下の子もミルク飲まないマンで、ねんね飲みならスムーズに量も飲んでくれたので、夜中もあげてます😂
上の子は離乳食2回食になってしばらく経つまで夜間もあげてました💦