※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月のお宮参り、暑さで悩んでいます。行くor行かない方、対策や代替案教えてください。

生後1ヶ月になるので、
今月末にお宮参りに行きたいと思っているのですが、
まだまだ暑過ぎて、、、どうしようかと悩んでいます。
行かないよーって方は、代わりに何かしますか?(スタジオで写真撮影のみ、時期を遅らせる等)
行くよーって方は、出かける時間帯や暑さ対策など、、どうされるか教えていただきたいです🥹

コメント

ゆゆ

うちは去年ですが6月生まれで10月ごろの涼しくなってからお宮参りいきました!七五三と時期が被りかけてましたが、まだ比較的空いてはいたと思います!
ちなみにお宮参りと言っても私と旦那だけで本当に簡単なものでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も親子のみで行く予定ですー!祈祷も大変かな、、と思うのでお参りだけで😅
    涼しくなってからのタイミングも検討してみます〜!ありがとうございます!

• 6時間前
りり

上の子の時はコロナ禍だったので、行かずスタジオで写真のみで下の子も暑いので上の子と七五三の写真の時に一緒に撮る予定です📸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!やっぱりお写真だけでも残したいですよね✨
    お宮参りといっても参拝だけにしようと思ってたので、暑い中行ってもなぁと思い始めてます笑
    参考になります🥹ありがとうございます!

• 6時間前
にぃママ🔰

7月産まれでお宮参り8月は暑いということで9月末に行くことにしました!涼しくなってると思ってたんですがまだまだ暑いですよね😵

出張カメラマンとか予約して変更出来ないので今月末に行います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそうなんですね💦せめて少しでも暑さがマシな日でありますよう願ってます🥹

• 6時間前
みつ

初めまして!
うちは10月後半生まれでお宮参りは1ヶ月後の11月にやりました!逆にうちは少し肌寒かったです笑スタジオ撮影をしました!
前日スタジオで衣装を借りて、
お参りを10時頃、撮影を14時頃しました👍🏻
授乳の事が1番気になるところだったので、スタジオに授乳できる場所があるか、近くの施設に
オムツ交換室と授乳室があるかなど確認して行きましたよ!
あとは義母について来てもらって、撮影した写真を選んでる時
あやしてもらったりして
とても助かりました👍🏻
季節が違くてすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にします、ありがとうございます!!

• 6時間前
ゆうママ

1人目の時はまだコロナとかなかったので1ヶ月の時に行きました!
2人目は11月に行き今回は上の子の七五三と一緒にするので11月に行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子との予定があるならその方が親も楽ですよね🤔11月なら涼しそうですし、、!ありがとうございます!

• 6時間前
ちゃむ

うちは逆に11月生まれでお宮参りの時期は寒く行かなかったです💦
その代わり100日でスタジオ撮影しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    100日と合わせてというのもありですよね、、!参考にします!

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

11月にお食い初めと一緒にお宮参りする予定です🥰
その頃には新生児の可愛らしい感じはなくて大きくなってると思いますが(笑)、暑い時期に行くよりマシかなぁと思って😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し暑さが引くと思ったのですが、、🥲たしかに小さい時期は今かと思うと悩みますね〜、、!参考になります!ありがとうございます!

• 6時間前