※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたん
家族・旦那

結婚式の二次会に行きたいが、旦那が反対。子供2人いて、旦那が仕事で疲れているため。旦那の理解が欲しい。

結婚式の二次会に行きたいのですが、皆さんはどう思いますか?
4歳と1歳の子供がいます。

その日旦那は仕事があるので、私が朝から保育園に預けて迎えには旦那が行ってもらうようにお願いしていました。
式自体は20時ごろに終わります。
二次会が9時半からなので、11時ごろまでは参加して11時半には帰る予定です。
でも、二次会に行きたいと旦那に話すと反対されました。
旦那がその日朝5時から仕事なので、そんな遅くまで起きて子供の面倒見てられないと。
子供がまだ1人目の時は、旦那ばっかり飲み会に行ってたくせに、「今はもう子供2人になったんだし、夜飲み会に行くのはダメなんじゃないの?」と言われました。

私は、別に親のどちらかが面倒見れば、たまに飲み会に行くのも、結婚式の二次会に行くのも、いいと思うのですが...

「たまにしかないんだから、楽しんでおいで!」とか
「いいよ!子供達連れて実家に泊まりにいくから、その日くらいゆっくりしておいで」とか言ってくれればいいのに🤣

コメント

はじめてのママリ

20時頃終わって帰ったらもう寝かしつけの時間じゃないですか?😂
旦那さんが寝かしつけしてそのまま寝てしまえばいいのでは?と思ってしまいました😂
私も子供2人ですが夜飲みに出かけてます笑
帰宅時間は子供1人の時より早くはなりましたが、帰宅する時間(10時頃)にはもう子供達は寝てます😂