※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

財布を落とし、免許証が心配。手数料払って信用機関に申告する必要があるか知りたいです。

財布落としたことある方見えますか?😭
主人がおそらく駅で財布を落とし、警察に遺失届は出しましたがまだ連絡ありません、、
免許証と現金2000円とクレジット、社員証が入ってました
クレジットは即止めたのですが、免許証って何かすることありますか?(´・_・`)悪用されてクレジットなど作られたらどうしようと不安です
ネットで調べると信用機関に手数料払って申告するものがあるみたいですがみなさんされてますか?
教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

警察に遺失届をすると、番号を伝えられますよ。その番号があれば悪用されても、悪用と分かると無効になるって警察で言われました。
私の場合は、コンビニで置き引きにあって、財布に現金35万、クレジット、保険証、免許証が入っていて、すぐ保険証、免許証は再発行しました。クレジットも全てとめて
現金のみ抜かれて、翌月財布だけ戻りましたが今のところ被害はないです。

  • ままり

    ままり

    そうですか、、確かに悪用なので請求されることはないんですかね、、
    免許証入ってたのでそれ使われないか不安で(;>_<;)結局まだ見つからないのではやく再発行するしかないですよね

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受理番号があれば、万が一の時も、自分がしてない証明になるそうですよ。
    どちらにせよ、免許証は再発行すれば、番号が変わる部分もあるので、自分が使ってない証明にも再発行はなります。

    • 9月20日