※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食べるとお腹痛くなり下します。同じ症状の方いますか?

週に半分はお腹痛くなり下します😔

若い頃は便秘で何日も出ない、そして腹痛下痢。
その繰り返しでした。

最近は便秘は全く無く、とにかくずっとお腹ぐるぐるガス溜まり腹痛下痢です…。

食べるとなるんです。
もう何年もずっとです…
特にちょっと食べすぎるとすぐなります😔

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

同じくガスだまり腹痛民です。猛烈な腹痛からの出ない苦しみからの下痢フルコースです😇
いつ来るかわからなくてほんとに怖いです💦
一回痛くなると3時間は苦しんでます🌀

病院いって整腸剤とガス抜き剤と、頓服薬貰いましたが、頓服ないと不安になっちゃいます。

私は下痢止めではなく、調べたらチキジウムという成分の入ったお薬が合っているようで、市販薬だと大正胃腸薬Pというのが良さそうでした。

炭酸飲まないようにと言われたのですが、私今マウスピース矯正中なのでたぶんそれが空気飲んじゃってるんだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    市販の薬の選択肢が無かったので、私も試してみたいですー!!✨ 
    なかなか病院までは行く気にならなくて…市販薬から試してみます🥹!!

ちなみに炭酸大好きです…
    なんなら今も飲んでいて、ドキッとしました😔
    大事な時は飲まないように気をつけようと思いました。。

• 8時間前
  • ママリ

ママリ

あと普段からビオフェルミンみたいな整腸剤なんかは飲んでおいた方が良さそうです〜
    私は炭酸というかビールが人生の楽しみなので😂控えめに…努力…

• 6時間前