※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
その他の疑問

太陽を直視してしまい、失明するのではないかと不安。最近眼に色々あって神経質になっている。安心したい。

変な質問ですみません💦

子供の頃でも
大人になってからでも構わないのですが
太陽をジッと見たりされた事がある方いますか❓
私自身、
子供の頃はおもしろがって友達と見たり
下敷き越しに見たりしてた記憶があるのですが
こないだ真っ昼間の太陽を1.2秒直視してしまい、
それから失明するのではないかとか不安でたまりません…😔
この事以外にも
最近眼に対して色々あって神経質になっている状態で…
気にしすぎは承知ですが
お話し聞かせていただけると安心出来るかもしれないので
教えてほしいです😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの頃何回もありますし、大人になってからも何かの拍子に見てしまうことはあります!大丈夫です🙆‍♀️

  • ととちゃん

    ととちゃん

    コメントくださり
    ありがとうございます😭

    普段めちゃくちゃ気をつけてたのですが、
    ふと、車のサイドガラスから空を見上げた時
    バチっと太陽が視界に入って
    しかも太陽てっ眩しくて普段なら目を逸らすのですが
    何故かその日眩しく感じなくて😭😭
    普通に1〜2秒見ちゃってトラウマ状態で😭😭

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよねー!虫メガネで見たりしなければ大丈夫だと思います👌

    • 8時間前
みんちゃん

子供の頃に数秒みたことありますが、特に何もなっていないので大丈夫だと思います😗

  • ととちゃん

    ととちゃん

    コメントくださり
    ありがとうございます🥲

    私も子供の頃は
    見てはいけないとか知らなくて
    見てみたり
    下敷き使って学校のテラスから友達と観察とかしてました💦
    今思えば本当に怖い事してました😣

    • 8時間前
  • みんちゃん

    みんちゃん

    わたしも見てはいけないと知らずに見てました😂
    むしろ目にいいかもくらいの気持ちでやってました😅

    • 6時間前
♡♡♡

何回もしてましたが大丈夫ですよ🥹
私は元々目悪いですが主人は太陽見続けて耐久ゲームみたいなのしてたらしいですが死ぬほど目いいです笑

  • ととちゃん

    ととちゃん

    コメントくださり
    ありがとうございます😭😭
    日焼けとか
    眼を悪くするのが怖くて普段から若干太陽恐怖症💦みたいな所があったのに
    ふと、車のサイドガラスから空なんか見てしまってモロに見てしまいました😭それからかなり滅入ってしまってて…主人にはバカかと言われてます😭😭
    主人も子供の頃耐久ゲームしてたみたいです💦
    男子は皆一度はやってるんですかね⁉️笑

    • 8時間前
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    目は一生モノで替えがきかないから心配にもなりますよね😭

    アホっぽくて子供らしい遊び大抵してますよね😂
    初めて聞いた時アホなんちゃうって言いました笑
    私の同級生男子は虫眼鏡で太陽見ようとして間一髪で止めた担任にぶちギレられてました😂
    さすがにここまでしてたら心配ですが日常生活範囲内で軽く太陽見るぐらいじゃ全然大丈夫だと思うので安心してくださいね☺️
    また心配しちゃうと思うのであればUVサングラスかサンカットメガネ車に置いておくともっと安心できると思います🙆‍♀️

    • 5時間前