※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピータン
家族・旦那

夫との関係が悪化し、夜のお誘いに戸惑っている女性。家事や育児でのケンカが続き、旦那との距離を感じている。将来の不安や選択肢に悩みを抱えています。

先日夜のお誘いがあった時にやんわり拒否してしまって、話し合ったけどモヤモヤします🥲

産後、育児や家事のことで何度もケンカになり旦那が常に私に対してイライラしています。正直、私といるのはしんどそうで、もう好きとかそういう気持ちは冷めてるんだろうなと察しています。それでも子供のために、お互い別れるという選択肢はないです。仲の悪い家族でもいたくないから旦那は夜のお誘いを意識してやっていると言います。

性行為自体が嫌なわけではないです。でも、日頃からのスキンシップや一緒にすごす時間をもつとかではなくて体の関係をもつことか…と寂しい気持ちになりました。

でもレスが良くないっていうのは何となくわかります。
だから私も受け入れるし意識しないとなって思います。

なんか、寂しいですよね。笑

このままお互い、「子供ため」といいながら別れずに表面では良い顔して少し距離を置いて過ごしていつか結局お別れするんじゃないかな…とか考えちゃいます😂

ケンカするのも、主に家事と育児のことです。
大雑把な性格の私と几帳面で神経質な性格の旦那。基本ワンオペなので家事が中途半端になったり、決めてたことを忘れていたりすることが続いて…。都度、旦那が気になったことを注意してくるんですけど責めるというか詰めるというかな感じでたくさん嫌な事言われました。私は注意されるのが怖くて嫌で顔色見て生活するようになり結局悪循環。
旦那も、繰り返す私に対してイライラしかせず…というなんかもう先なくね??って感じなんですが笑

建売も車も私名義で買ったし
実家は遠方だし、仕事のこととか…
いろいろ面倒で別れるのもめんどう…

几帳面な旦那が満足する出来にあわせて家事育児やるの正直私にはしんどい時があるし、その正解って結局旦那しか分からないんで私詰んでますよね?

とりとめなくてすいません!
でも何かコメントもらえたら嬉しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるところがあるなら、旦那様が自分でやるとかってダメなんでしょうか、、、?
正直、産後で家事育児ワンオペだったら産前と同じレベルでの家事なんて絶対無理ですし、家事が中途半端で嫌なら旦那様が自分でやるべきかと…

その点について旦那様はどういうスタンスなんですかね💦
家にいるんだから家事育児全部ピータンさんが担って、かつ自分(旦那様)が満足するレベルでやれというのは人様の旦那様に失礼ですが、ちょっと思考がモラっぽいなと思ってしまいました。。

お子さんの前ではお互いギクシャクせず仲良くできてるなら今のままでもいいと思いますが、子供って結構よく見てると言いますし、なんか自分の両親ぎこちないなとお子さんに分かってしまうレベルなら、両親揃ってることがお子さんのためにならないということもあり得ると思います💦

• ピータン

ピータン

分かりにくくてすみません💦
    育児ワンオペですが、家事は分担してます!家事(私の分担)育児が中途半端になるから、日中は家事禁止育児に集中で子供が夜寝てから家事全部やるようになりました…😂
    洗濯、1日溜まった食器洗い、ゴミ出し、猫の世話(トイレ、エサ)をやってます
    洗濯時間かかると寝る時間遅くなるんで日中禁止めんどいです、、

旦那は仕事(在宅)と分担してる家事(掃除、夕ご飯作り)があるから、育児をするための休み=育休を取っている私が育児をやるべきと考えてます。子供好きで溺愛なのでなおさら口出してきます😇

週末だけお風呂は入れてくれますが、保湿着替えは私だし、半分自営なので夜にその作業したいとなったら結局私が1人でお風呂入れてます🛁

家事中途半端なのも自分はこれ以上できない、分担したんだから自分の仕事(家事)はちゃんとやって働きに出てる訳じゃないんだから時間はいくらでもあるでしょ、と良く言われるのでそういうスタンスぽいです。

• 8時間前