※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

栄光幼稚園に通っている方への質問です。 ①毎年同じ登降園時間のクラスですか? ②上靴やハンカチは指定されますか? ③全てのものに組名を書く必要がありますか? ④年少からの入園で願書提出は朝並びですか?定員オーバーはありますか?

ひたちなか市の栄光幼稚園に通ってるor通ってた方に質問です🙏🏻

①クラスによって登園時間と降園時間が時間が変わるみたいですが、一度決まったら毎年同じ時間のクラスになりますか?それとも年少は9時〜のクラスだったけど年中は8時からになったりするのでしょうか?※車で送迎の予定です。

②上靴、ハンカチは指定でしょうか?

③全てのものに組名を書かないといけませんか?

④年少からの入園で願書提出は朝並びますか?また定員オーバーになることはあるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

豆マメ

①毎年クラスかえがあるので、時間が変ります。(バスなら同じになると思いますが)
②今は指定ですが、来年から少し決まりはありつつも、自由度は増すという話です。
③クラス名は書いたほうが無難ではあります。何クラスもあるので落とし物をした時にどこのクラス?ってなるかと…。
④昔は並んだとのことですが、最近は並ばなくても平気と聞きます。

おそらく…ですが、知っている情報です。間違ってたらごめんなさい!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変貴重なお話しありがとうございます😭
    説明会ではわからないことも多かったため本当に参考になりました…!本当にありがとうございます!

• 10月18日