※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活のことを考えすぎているけど、気持ちが強すぎて気が散る。妊活を考えないコツが知りたい。

妊活の事を考えないコツってありますか?🥺
逆に毎日毎日考えてたけど授かれた方みえますか?
毎日2人目の妊活のことを考えてしまいます😔
色々な事情で早く2人目を妊娠したいと思っています。気持ちが強すぎるからか、今日は排卵してる?とかオリモノは変化してる?とか、1人目の子を見ている間も色々考えてしまいます😂
あまり考えない方が上手くいく気がするのですが、なかなか気が逸れません😖
妊活のことを考えないコツがあれば教えてください💦めちゃくちゃ妊活のこと考えてたけど授かれた方もみえますか?🥲

コメント

ママリ

1人目の子が、授かるまで1年ぐらいかかったのですが、夫婦の時間のタイミングが出張で合わなかった月に「もう今月はダメだなーまた来月だなー」と匙を投げた月になぜか妊娠しました。
いったんタイミングとか考えずに自然に任せてみてもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

1人目の時仕事の部署異動の声掛けがあったので異動したくなくて早く授かりたい気持ち強かったですが1周期目はルナルナ信じましたがズレてダメで2周期目は排卵検査薬で一発で来てくれました!結構早く早く!と思ってたと思います🤔

今月から2人目妊活始めるのですが同じくめっちゃ考えてしまいます😣女の子希望で産み分けチャレンジするので余計にです…
少しでも早く妊娠したいですが一応2学年差狙いなので来年6月までに授かれたらいいな〜の気持ちでいます!あと来月再来月に楽しみもあるので何か楽しみな予定立てて授かれたら嬉しいけどダメでも悪阻被らないし予定楽しめるし来月も頑張れる!と思って授かりたい気持ちは強いけど多少のんびりも交えるようにしてます✨

ぽんなつ

本当に欲しいときに限って、なかなかできないものです😣
私も毎日2人目の事、考えてました。なんだかんだ半年経って、クリニックに通う決断をしましたが、クリニックに通うのも、妊娠する為に行くというよりは、買い物や散歩がてらに行くって感覚で楽しんで、運よく授れたらラッキーくらいにしか考えてませんでした。

妊活、めちゃくちゃ悩んで考えてましたけど、考え過ぎも身体によくないですし、ストレスもよくないです。コツでは無いかもしれませんが、楽しく今を生きる事が何よりも大切なのかもしれません🤗

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の子いると難しいかもですが家で子供と2人の時間が長いとどうしても妊活のこと考えちゃうので友達と遊んだり、家族で旅行に行ったり、実家にしょっちゅう遊びに行ったりとかして気を紛らわしてました😊
人と会ってた方が考えなくて良かったです!!

トモヨ

2人目ですが、旦那さんの出張と重なり排卵予定日前日〜排卵予定日翌日までの3日間タイミング取れなかったので「まぁ妊娠しないでしょう、これで授かれたらラッキー🍀」ぐらいに考えて特に気にせず過ごして、生理予定日4日前に鼻炎薬を飲みたくて念の為フライング検査したら陽性反応出てビックリしました(笑)

🔰

考えすぎて頻繁に病院の先生に質問しまくってた時に妊娠しました。正直着床時期等のストレスが妊娠に影響があるという医学的根拠はないらしく、運やタイミングがしっかり合っているのかが重要になってくるようです。逆に男性の場合精子が死んでしまうようなので要注意ですが。
私の場合ヘッドホンつけて音楽流して頭を無にするとか関係ないなら考え込んじゃえ!って吹っ切れたら気持ちが軽くなりました。