※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
ココロ・悩み

初産で不安やストレスがあり、赤ちゃんの健康や出産について心配。夫に当たったり泣いたりしてしまい、ストレスで食べ過ぎることもあり、悪循環になっている。

37w早く産みたい不安だしストレスでおかしくなりそうです

でも初産だし、親や姉も予定日超過で子ども産んでるし、私もそうなのかなって、、、

胎動あっても元気か不安だし、元気に産んであげれるか、病気や障害ないか、陣痛や破水に気づけるのか、毎日毎日不安です

不安定で夫にあたってしまうし、すぐ泣いてしまうし、ストレスでお菓子とか爆食いしたりしちゃったりして、お腹の赤ちゃんにもよくないよなって思って、気分が落ちたり、悪循環です

コメント

みー

わかります、不安定になりますよね😢
お腹大きくてぐっすり眠れないし満足にご飯食べれなかったり出産近くてソワソワ落ち着かないしもう早く解放されたいーー!って思いますよね!!!

けど、産まれたら産まれたでまた違う悩みが出てきて、子どもが大きくなったらその都度違う事で悩まされます💦

親になると心配事がつきないとはこういう事なんだろうなぁと実感してます。

なので、自分が楽なように生きるのが1番いいです!
お菓子食べたいなら食べちゃっていいし!
泣きなくなったらなけばいい!
旦那さんにも今こんな状態、と話して八つ当たりしちゃいましょう!

考えたって悩んだってなるようにしかならないから、どうにかなる!で楽に!!
それが難しいんですけどね😅