※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご自身が一人っ子、兄弟がいる方、ぶっちゃけどうでしたか?いいねで教えてください!

ご自身が一人っ子、兄弟がいる方、ぶっちゃけどうでしたか?いいねで教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

一人っ子だったよ!
一人っ子最高!

はじめてのママリ🔰

一人っ子だったよ!
兄弟いてもいなくてもどっちでもよかったよ!

はじめてのママリ🔰

一人っ子だったよ!
きょうだい欲しかったよー😭

はじめてのママリ🔰

きょうだいいるよ!
きょうだいいてよかった!

はじめてのママリ🔰

きょうだいいるよ!
別にいてもいなくてもどっちでもよかったよ!

はじめてのママリ🔰

きょうだいいるよ!
絶対一人っ子がよかった。
きょうだいいらなかった😭

はじめてのママリ🔰

きょうだいいるよ!
仲良いきょうだいと仲悪いきょうだいいるから、どちらとも言えないよ!

はじめてのママリ🔰

その他の意見だよ!!

はじめてのママリ🔰

一人っ子です!私はずっとお兄ちゃんが欲しかったので7歳くらいの時めちゃくちゃお願いして私より上の男の子いる人と再婚してまで言いましたが無理でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ可愛いです!笑笑
    うちは母子家庭だったんですが、小学生の時好きな子の親とうちの親が結婚したら兄弟になれるー😍とか思ってました😂笑

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

姉妹です。
昔は姉がいてよかったかもですが(小1くらいまで😂)、姉が不登校になって家は大荒れ(発達障害と後からわかりました)今は向こうから意味のわからない嫉妬などで不仲です。その上、発達障害や精神疾患が姉にはあるので、親の亡き後色々考えないといけないし、やらなあかんことだらけで、それなら1人がよかった…とは思います💦ただ、小さい頃は可愛がってもらったし、姉が大変だった分、私は割とゆるく育てられたのでw1人っ子だったとしたらもっと過保護だったのかなぁとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは難しいですね..💦
    夫がよく、娘に兄弟を作ってあげたいなんていうけど私たちが死んだ後何かあれば全ての責任を負わせ合うってことですよね😢一人っ子だったら全ての愛情も期待もその子にいきそうですよね!

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟児の悩みって所ですね💦
    親は色々できることは対応してくれてますし、お金もある程度残してくれるのでまだいいのですが、それでも憂鬱です😰なので子供のために兄弟をって言う考えよりも、親が(ご夫婦が)子どもをもう1人欲しいか、何人欲しいかが重要だと思ってます。
    あなたのために下の子産んだのよってなことになったら、仲良くなかったり何かあった場合、気持ち的にやってられないと思うので💦
    仲良いかどうか、親の老後や死後に兄弟力合わせられるかどうかももはや運でしかないので😥
    なので、私のキャパ的に1人っ子選択にしました!
    過保護になりすぎないようにはしてますが、お金をかけられるのはいいと思ってます🎵

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですそうなんですー😭
    兄弟を作ってあげたいとか言うけど、親が子供に会いたくて産むわけで...。私自身兄弟いて良かったって思う事がなかったので、その言葉に違和感しかないです。
    私も自分の一人っ子希望です。
    お金も愛情も独り占めいいですよね😍

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!違和感しかないです💦
    兄弟仲良い人からすると兄弟いいから作ってあげたい!って発想になるんだとは思うんですが、そうとは限らないと不仲だと思っちゃいます。。
    子供からしても、欲しいから産んだんでしょって思うし。

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭
    育ててやった!とか言う親も、いや自分が欲しいで産んだからそれは義務でしょと思ってます😱(育ててもらった方は感謝しないといけないけど相手から言われたらモヤる..笑)

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!育ててやったって言う親も、いや勝手に産んどいて何を言ってるんだ⁉️って思います😂本当にこちらから言うのと言われるのでは大違いですよね!

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

一人っ子です!
小さい時は上が欲しかったですが、一人っ子最高です。
学生〜大人になって出会う人に一人っ子が居なく、お互いの育ってきた常識みたいなものが違いすぎて面白いです😹

でも、もし親が死んだら一人ぼっちなのでそれは寂しいです🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この質問の回答を見ても一人っ子の方すごく少ないですよね💦
    もしよかったら、周りと違った常識みたいなの教えて欲しいです😍

一人っ子最高って言葉聞けて良かったです🥹

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

・袋のお菓子をまた後で食べよと残したこと
    ・大皿のご飯が出てきたことがあまりないこと
    ・自分専用のお菓子の箱や棚がないこと
    ・自分が買ってきたもの(プリンやお菓子)に名前を書かないこと

とかです!😹

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します!
    大体、姉とお菓子と食べ物でケンカしたのを思い出しました😂
    うちの子も1人っ子なので最高と聞けてよかったです🎵

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

2人姉妹です。
姉が高校生なったあたりからとても苦手になりました。
価値観や考え方が姉妹で全く違っていて性格合わないです😊
クラスにいたら友達には絶対なれてないです(笑)
姉が今年入籍したんですが、なんだか姉の性格が接しやすいいい方向に変わっていて今は早くまた会いたいです💕(遠方に住んでいるので...)
ちなみに母の職場の人が姉妹で姉のことめちゃくちゃ大嫌いらしいです😅