※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

布おむつカバーは西松屋の安いものを使用中。次はサイズ調整できて長く使えるものを検討中です。

布おむつを使っておられるorおられたママさん!
布おむつカバーはどこのメーカーのものを選びましたか?

今西松屋の安いものを使っているのですが、
今度サイズアップするときは、
サイズ調整できて長く使えるものが
良いのかなと思いまして( ^ω^ )

コメント

私はニシキ、チャックルベビー、布おむつ本舗、クッカ、コトリワークスのんを持ってます😄
生地にこだわるなら、断然ウールがいいですよ✨
可愛さで、サイズフリーなら布おむつ本舗ですね✨

• いちご

いちご

いろんなのお持ちですね‼︎
    いちばんのオススメはどれですか?
    布おむつ本舗のサイズフリーっておむつ卒業まで使えるものなのでしょうか?

• 4月21日

退会ユーザー

肌が強い子なら、布おむつ本舗のフリーサイズはいいと思いますよ😄
    上の子が2歳なんですけど、普通につけられます🎵
    柄も沢山あるから、息子は気分で選んでつけてます(笑)

• 4月21日
  • いちご

いちご

わあ、柄かわいいですね♡
    肌が強い子というのは...?
    スナップ式とマジックテープ式と、どちらが使いやすいですか?( ^ω^ )
    たくさん質問すみません💦

• 4月21日

退会ユーザー

うちの息子のお気に入りは、右上の小鳥さんです(笑)
    生地がポリエステルなので、通気性はウールに比べると良くないんですよね(^^;
    これから、寝返りとかするようになってくると、マジックテープの方が早くつけられて便利だと思います(*^^*)
    一応、スナップ式はパンツのように使えるとなってますけど、そこまで伸縮が無いので、はかせにくいです(^^;
    2歳になってますけど、寝かせて付けてます(^^)

• 4月21日
  • いちご

いちご

息子くんかわいいですね♡
    これはポリエステルなのですね!今サイズ50を付けてるのですが、特に何も調べず安いの買ったのでポリエステルです。今のところ肌は大丈夫ですが、これから暑くなるので通気性気になりますね...
    なるほどマジックテープの方が付けやすそうですね!いろいろありがとうございます( ^ω^ )

• 4月21日
むーたろう

私も布おむつ本舗さんの布おむつ使ってます。1時間おきにおむつ交換しなければならないけど、ウンチの汚れは落ちやすいし、何より乾きやすいです😊
牛柄や水玉柄のオムツカバーを使ってます😊
中に入れるインサート30枚とオムツカバー5枚用意して、15000円初期投資しました😊

• いちご

いちご

ありがとうございます!布おむつ本舗さんやっぱり良いのですね!
    フリーサイズのものですか?

• 4月21日
  • むーたろう

むーたろう

ワンサイズオムツっていうもので3歳まで使えるそうです

• 4月21日
  • いちご

いちご

3歳まで!すごい!お得ですね♪

• 4月22日