※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

35週の早産で生まれ、光線療法の治療を受けた赤ちゃんの顔が赤いままで不安。他の子供はいつ頃から白くなるのか、白くなる子の特徴が知りたいです。

35週の早産で生まれて生後約3週間です。
黄疸が強く光線療法の治療などをして先週退院しました。
出生時からずっと顔が真っ赤っかです。手は白いのですが他は真っ赤でこのままなのではないかと不安です。
私は色白で夫は地黒です。みなさんのお子さんはいつくらいから赤みが消えて白くなりましたか??また白くなる子の特徴などもあれば教えていただきたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

34週早産、光線治療有りだった子を育ててます。
私は全く気が付かなかったですが、生後3ヶ月ごろに親戚が集まった時に口を揃えて『肌白いね!』って言われるようになりました。
今写真見返しても確かに3ヶ月に近づいた頃から白いかな〜っで思います。
なお私は黄色人種(光線治療直後の我が子の肌と比べて私の方が黄色いじゃん…って思ったくらい😂)、夫は色白です。
そしてうちの子お肌弱いです!

yuu🐰

36週1日の早産で産まれ、
同じく黄疸の光線治療をしていました!

写真を見返しましたが、
退院直後は赤黒いような黄色黒いような感じで心配していましたが、2ヶ月過ぎ頃からだいぶ白くなってました👶🏻
今では会う人に白いねーと言われることが多いです!(暑くてあまり外に出ておらず日焼けしてないだけですが、、💦)