※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産での4時間の分娩は早いですか?自分は痛みが辛かったと感じています。

初産で分娩時間4時間って結構早いですか?
入院中のスタッフさんや家族・義家族など色んな人にびっくりされます…😂

自分的にはとても凝縮された4時間で、いまだにあんな痛みもう無理…となっています😂笑

コメント

6mama

早いです🥹
私は、初産6時間でしたがそれでも早いって言われました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なんと!そうなのですね😳✨
    早く来てくれてありがとうと娘に感謝伝えます😂

• 12時間前
ママん

早いんじゃないですか!
初産で13時間半で平均くらいだねっと病院で言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    13時間半…想像を絶します😱
    出産を経験して世の先輩ママさんには頭が上がりません🥹

• 11時間前
みりん

出産お疲れさまです。おめでとうございます!

時間としては短い方ではあると思いますが、時間だけでは計り知れない痛みや様々なトラブルがありますので、もう無理!ってなって当然です😭

私も陣痛の波が来るたびに絶対一人っ子!って心で唱えてましたが、3ヶ月経った今、もう1人ほしいなーってなってます。母親の心理って怖いですね😂

産後はなかなか休めないですが、隙を見てゆっくりしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭✨

まさに私も1人っ子予定なのですが、赤ちゃんの可愛さにみりんさんのようにもう1人…と思ってしまいそうです💕

みりんさんもお身体どうかご自愛ください💐

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

私は無痛分娩でしたが、6時間で早いって言われました🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

皆さまのコメントから6時間でもとても早そうですね…!😳

• 11時間前
まはる

早いと思います!
私も1人目4時間、2人目3時間なので、3人目もっとはやくなるから陣痛きたらすぐ来てくださいって言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    スタッフさんからももし2人目考えてるならすぐ来てと言われた所でした😳

まはるさんの3人目のご出産とても早そうですね💦
    どうか無事なお産になりますよう祈っております😌

• 11時間前
ママリ

私も5時間で早いと言われたのでとっても早いと思います!
出産お疲れ様でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます💐
    かなり早いのですね…!
    娘に感謝伝えようと思います😳

• 11時間前
ママリ

早いと思います!
私は10時間でした⏰

まぬる

私も上の子の時、4時間で早いと言われました!でも下の子は10時間くらいかかりました😂

はじめてのママリ

初産で4時間は早いと思います😁
1人目予定日超過で誘発で9時間でしたが、それでも早かったねーと周りから言われたので😁
産後すぐだとあんなの無理、、、ってなりますよね💦
その気持ちわかります😭

それでもその痛みの記憶は、一年もすると忘れてしまうのが、、、不思議なんですよね、、、。

はじめてのママリ🔰

私は5時間でしたが、時間だけを伝えれば早いと言われます。
ただ、出産に至るまでに6日間入院しバルーンも錠剤も点滴もしたので、「早かったんだね、安産だったね」と他人に言われると正直イラッとします🥹笑
分娩時間も曖昧で出産後に「かかった時間、何時間にする?何時くらいから痛かった?」と聞かれたくらいです🤣
薬などのせいで5時間以上前からずっと痛くて分娩室に張り付けになってました…

しずく

分娩時間って、いつからをスタートとするか病院によって違いますよね💦
あれなぜなんだろうと思います…

1人目が4時間です。
が、産後に助産師さんに、「痛くて話せない、動けないってなった時間から時間計算するから、子宮口8センチの時からの4時間にしとくねー」と言われて、そうやって計算するの?!とびっくりしました。
破水して入院してたので10分切ってたのはもっと何時間も前からです。

ちなみに2人目はいきなり5分間隔で陣痛始まり、最初の8時間くらいは全然陣痛の合間に動けるしご飯も食べてましたが、分娩時間は5分になってから測り始めたので13時間でした。

mimimi

私も初産で破水スタートの産院についてすぐ陣痛が始まり分娩時間4時間でした!!
2人目がそれよりも早くなる可能性高いとのことで、しかも産院まで少し距離もあったので間に合うかかなり緊張しました😭💦
2人目は分娩時間2時間でした🙆