※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ☆
お金・保険

auとUQの違いについて相談しています。主人は速度や安定性が心配だが、auからUQに変えて不便を感じていないとのこと。auの高額な月額料金にはUQよりも良い点があるのでしょうか。

auとUQの違いはありますか??

主人がauなのですが、月額が高いのでUQにしてほしいと思っています。でも主人は、UQにしたら速度が遅くなるのではないか?安定しないのではないか?と言っています。

私はau→UQに変えましたが、不便は感じず………🤔auは月額が高い分、UQよりも良い点があるのでしょうか🤔?

コメント

みかん

私もau→UQですが全く何も変わりません😂

• ☆ママ☆

☆ママ☆

そうですよね‼️私も変わらないと思ったし、au↔UQは店舗ですぐ変えれるので早く変えて欲しいです😂

• 12時間前
ままり

私も元々はauでしたが、夫婦でUQモバイルに変えました✨️通信状態は全然大丈夫です!

• ☆ママ☆

☆ママ☆

そうですよね‼️月額も変わってくるし、主人にも早く変えてほしいです😂

• 11時間前
  • ままり

ままり

UQなんですが、夫が謎に通話しまくるので料金がバカ高いんですよね😩
    通話し放題プランに変えなよって言ってるのに変えないとゆう…

• 11時間前
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

電話は高くなりますよね〜💦うちも5分間通話無料か、通話し放題プランか…高くなるけどつけないともっと高くなりそうです😂

• 11時間前
ぱぴこ

最新機種に機種変更できないことですかね🤔

• ☆ママ☆

☆ママ☆

確かに‼️機種変更ですね🤔
    私も機種変更のために、UQ→auに戻してその後またUQに戻したことあるので、最新機種にしたいときはそんな感じでしてもらうしかないかなぁ🤔

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

私もauからUQに変えましたが、通信速度等は全く気になりません!
主人は楽天モバイルに変えてましたが、通信障害がちょくちょくあるようです。

• ☆ママ☆

☆ママ☆

通信速度、気にならないですよね‼️
    やっぱり楽天は通信障害あるんですか💦次私が楽天モバイルに変えようかなぁと思ってたのですが、少し考えます😂

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天ポイントがたまったりしていい事も多いみたいなんですが、ちょくちょく圏外で使えなくなるそうです💦
    通信速度が遅くなるくらいなら我慢できますが、圏外は一番困るトラブルですよね😂

• 11時間前
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

圏外は困りますね〜💦一回変えてみて、住んでいる地域で圏外が多かったら別のキャリアに戻そうかな🤣

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

私もau→UQですが、何も変わってません。あえていうならauにはデータ無制限プランがありますが、UQにはないことでしょうか?ただマックス30ギガまで使えますし、データ使用制限がかかってもYouTubeは見えたので全然不便ないです。

• ☆ママ☆

☆ママ☆

無制限プラン‼️そうでした、主人今無制限プランなんです💦ただ30ギガまで使ってないんじゃないかなぁと思うので、UQでも大丈夫な気がします✨制限かかってもYouTubeが見れるなら尚変えてもいい気がします😆

• 11時間前
ます

auと楽天のデュアルジムの頃auの大規模通信障害がありました。

その時聞いたのはau→UQ→povoの順で改善する
って言っていたのでUQの復旧はどうしてもauキャリアより後になります。
ただ、影響といってもそのくらいですかね。

その通信障害も私は楽天キャリアも持ってたので全く影響なかったですが。

• ☆ママ☆

☆ママ☆

なるほど‼️やっぱりそういうときはauが一番最初なんですね🤔ありがとうございます✨

• 11時間前