※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

ミシンを買いたいけど機能がわからない。手縫いからミシンに変えたい。入園準備で使いたい。

ミシンにこの機能があれば便利!この機能はいらない!っていうのありますか??

入園準備でミシンを買いたいなと思って調べているのですが、安いものから高いものまで何がいいのかサッパリわかりません😅
ミシンは使ったことがありません。
今まで手縫いだったので、2人分の入園準備を手縫いよりきれいに丈夫にできればいいなーと思ってます😊

入園準備にミシンは必要なかった人が多いことはママリで質問して既に把握済です!
それでも入園バッグは2人分手作りしたいし、ミシンがあればそれ以外でも便利だと思ったので購入する予定です😊

コメント

ママリ

ジグザグミシンと真っ直ぐ縫えれば何でも大丈夫だと思います!笑
私のミシンは文字を縫い付ける機能がついてますが、一度も出番はありません😂

最近はSeriaでミシンの便利商品もあるので、安いミシンを買って百均で色々と揃えるのもいいと思いますよ😊
私のおすすめはマグネットタイプの縫い代固定ができる商品です🎶

素敵な小物が作れますように😊✨

• mama

mama

ありがとうございます😊✨
    文字が縫える機能は便利だけど実際使う場面あるのかなぁー?と思ってました😅その機能はなくても大丈夫そうですね!!

ミシン本体はそこまで高くないのに、オプションで準備セットを一緒に買うと高くなるなぁと思ってました💦
    seriaでも買えるのですね!
    100均商品なら必要なものを好きなだけ揃えられるし便利ですね!
    ママリさんおすすめのシームガイド探してこようと思います😊✨

息子達が選んだ布で作ってあげたいので、初心者ですが頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました😊♫

• 12時間前
ます

個人的には
しっかり重みがあるもの、音がなるべく静かなもの
が良いと思います。

私は飾り縫いが出来るもの買いましたが全く使ってません。
他のスペックが良くてこれにしたのでそれに関してはなくても良かったけど仕方なくって感じですね。

自動糸調節
ワイドテーブル
フットペダル
自動糸切り
はあると便利ですね。