※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

イラストの内職を考えています。初心者で、デジタルの絵が苦手です。何を揃えれば良いか、初心者向けのパソコンやiPad、ソフトについて教えてほしいです。保育士から専業主婦になり、お小遣い稼ぎしたいです。保育料が高く、保育士復帰しても給料はほぼ保育料になりそうです。お仕事を受けている方のアドバイスも聞きたいです。

クラウドワークスやココナラでイラスト等の内職出来たらなと思ってますが全くの初心者です。イラストを描くことは昔から好きでコピックなどを使ってましたが、デジタルの絵は全くです、、、💦
保育士を10年していたので手書きのお便り作成等は得意でした!でもそれくらいです、、、😭
月に二万とかいずれは稼げたらな、、、くらいな感じです。
そこで何を買い揃えれば良いのか教えて頂きたいです。
パソコンなのかiPadなのかソフトはどうすれば良いのか初心者でも使えるものがいいです。
またソフトを使いこなすために講座など受けたほうがいいのか、、、

クラウドワークスやココナラなどでお仕事実際に受けている方にも教えていただきたいです!

保育園激戦区&保育料がかなり高い地域で、旦那の収入だけでかなりの保育料になってしまうため私が保育士で復帰したとしても、ほぼ給料は保育料になりそうです😢保育園に入れるにも保育士加点使うしか無さそうで、、、
低月給の保育士してもなと思って専業主婦をすることになり、お小遣い稼ぎしたいなとおもってます。

厳しいご回答はお控えください💦

コメント

はるまる

イラストの仕事ではないので、参考になるかわかりませんが😢

私もクラウドワークスなどで仕事を取り契約に繋いで仕事していますよ💻⸝⋆
webライティングや、YouTubeの台本など書いてます😊

募集内容を見るとパソコンがあればok!など、のところもありますし、まずは登録して仕事を見てみるのがいいと思います!
それで必要であればソフトを購入してもいいと思いますし、協力的なクライアントさんだと会社のでログインしていいよとかもありました😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と教えてくださりありがとうございます😭
    YouTubeの台本のお仕事等もあるんですね😳!

まずは登録してどんな物があるか見てみたいと思います!!
    ありがとうございました😊🩷

• 6時間前