※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

訪問看護利用されてる方、また訪問看護の仕事をされてる方いますか?

訪問看護利用されてる方、また訪問看護の仕事をされてる方いますか?

コメント

ぴぴ🔰

訪問看護師してます!(。・_・。)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訪問看護って曜日で訪問ですか?それとも希望日に訪問ですか?

• 9月19日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

基本的に最初に契約する時に、週何回、何曜日、何時からなのか決める感じになると思います。

月単位もしくは週単位で利用可能回数が人によって違います。(保険使わないで自費で良いならそういう制限はありませんが)

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週3回、1時間程度と説明受けました
    曜日決めてもし予定合えば振替ですか?それともその週はなしって感じですか?

• 9月19日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

利用される事業所によって細かいルールは違いますが
    例えば週3回、月水金、どれも15時から1時間の枠で契約したとして
    水曜日は受診等で不在になる場合、火曜日に振替とか、うちはやってました。
    事業所の事情で振り替えられない場合もあるので、その時はごめんなさいって感じでしたよ。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます♪

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訪問看護ってどうなったら終了になるんでしょうか?

• 9月19日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

お子さまだと成長に伴って自立したり、体力がついたり手術などで体調が安定し、医療的な介入が不要と判断できる(医者、ご家族ともに)なら卒業。
    高齢者とかだと病状が完治、もしくはご逝去で終了です。

あとはご本人やご家族が「もうサポートして貰わなくて大丈夫だ」と思えれば、来てくれている看護師や主治医に相談して、いつでも終わりにできます。

• 9月19日
ママリ

訪問看護師として働いています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやり利用は曜日固定ですよね?

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

曜日固定ですね。
    ただし土日祝休みのため祝日の日に利用予定の曜日だと振替て訪問することあります。また利用者がやむおえない通院などがある場合は振替もあります。

• 9月19日