※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新しいiPhone、256GBでもいいか迷っています。512GBから変えるべきか教えてください。

あの新しいiPhoneにする方、何GBにしてますか?今まで512GBだったんですが256でもいいかなとおもったんですがこれ見たらどっちがいいですか?

コメント

みょん

この容量なら256でもいい気がします🤣
わたし512にしてて、こんなんです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!写真何枚くらいありますか?うちは9万枚くらいとビデオ1万くらいで、、16にしたら長く使う予定ではあるんですが、、256でも大丈夫ですかね?☺️

• 13時間前
  • みょん

みょん

写真25000枚、ビデオ3200本くらいです!万が一の時はどこかにバックアップとっておいて、写真消すとかですかね😭
    今くらいの感覚で使い続けるなら256で良さそうですけど、心配なら512にしちゃってもいい気がします!

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭iCloudにはバックアップしてるんですがこれiPhoneから写真けしたらiCloudも消されてしまうんですかね?それが分からなくて消したりはまだしてないんですが、、

• 12時間前
  • みょん

みょん

iCloudにバックアップしてたら、大丈夫な気がします🤔

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

わたし256GBでパンパンなので516GBにする予定です!
写真とビデオ結構たくさんですがこの容量で済むんですね!?😳
ちなみに今のiPhoneの機種なんでしょうか?📱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!xsMaxです😅😂古いからなんですかね?写真たくさんあるのにそこまで、減ってないしなんなんですかね?😭私も疑問に思ってました💦

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9万ですよね?💦

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真のところはこんな感じで書いてありました!

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真数9万ですね!
    XSとだと結構カメラ使用違ったり、動画も4kとかで撮影してたら一気に容量なくなります🥲
    定期的にパソコンやUSBにデータ移したりするなら256GBでも問題なさそうですが!✌️

ちなみに私はiPhone12 Pro、256GBで3年ちょいですが既にパンパンでUSBに移行したりしてます😂

全ての容量をカメラに使ったときの、撮影枚数の比較みたいの載せておきますが、今より写真の保存数は明らかに少なくなります🥹

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭買う予定なのがiPhone16pro maxなので、取れるのも変わってきますかね、、iCloudにバックアップはしてるんですが、、パソコンなくて機械オンチで😭iCloudにバックアップしてるけど本体消してたらiCloudも消されたのを記憶するのかと思って消せずにいました💦512のほうがいいですかね🥹

• 12時間前