※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳ちょっとの息子が壁を叩いて、怒ると更にやる。1歳児には理解できない。

1歳ちょっとの息子が、アパートのお隣さんと面する壁をドンドンドンドンドン叩くようになりました
注意するとなぜてニヤニヤしながらもっとやるのでついかっとなって怒ってしまいます
防ぎようがなくって😔
1歳ちょっとじゃまだ、ダメ!は通用しないですかね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ちょっとなら、怒るより構ってあげて気を逸らした方が効果的に思います🤔他の遊びに誘うとか

子供が問題行動をおこすときって、構って欲しい時なんですよね…なので、もしダメなことを理解しているのだとしたら、構って欲しくてわざとやってるんだと思います。それを考えても、怒るより構ってあげて気を逸らす方がいいかなと思います💡

はじめてのママリ

音を楽しんでるんですね☺️
まだ怒ってもなかなか通じないので、何かミルク缶でもバケツでもいいので渡して、ラップの芯などで、トントンするならこっちよ〜とお母さんが楽しそうにトントンして遊んでみて下さい♪
きっと食いついて来てくれると思います✨