※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

おっぱいを直接あげている場合、搾乳は必要ないですか?泣いたら授乳だと思うので搾乳したらただおっぱい吸ってるだけかな…どうすれば良いのかわからないので教えてください

混合で育ててます

おっぱいが上手く吸えず今まで搾乳したのを哺乳瓶であげてましたがここ最近おっぱい吸わせたら少しずつ上手く吸えるようになってきたので直接おっぱいをあげてます!その場合は搾乳ってもうしなくて良いのですかね?この時期ですと泣いたら授乳だと思うので搾乳したらただおっぱい吸ってるだけかな…って思いまして…どうすれば良いのかわからないので教えて下さい🙏💦

コメント

misaki

直接吸わせて
まだ残乳感があれば搾乳して
冷凍(1週間程度)か冷蔵(24時間)保存して次回足りない時に飲ませてもいいと思いますよ☺️

まるさん自身が
吸わせたあとスッキリしてる感じがあれば
搾乳無しで様子みてもいいと思います!

痛くなるなら
搾乳した方がいいいいと思います🍀*゜

乳腺炎が怖いので💦