※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だちこ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘が39度の発熱で急遽入院。入院に必要なものや便利な持ち物について教えてください。

付き添い入院について。
生後1ヶ月の娘が39度の発熱のため入院することになりました。
入院に必要なもの、便利だったもの。付き添い入院するにあたって自分の方であったら便利だった!というものがありましたら教えていただきたいです!
急遽の入院だったため何も用意せずでこれから取りに帰るところです!

コメント

ぽん

おしゃぶり、おしゃぶりつけるクリップ
1か月ならつけてないですかね🤔
音のなるおもちゃ

針金ハンガーやエス字フックは物をかけたりできるので便利でした

抱っこ紐

財布や貴重品を入れて持ち歩ける小さいカバン

子供のタオルケットや布団
親も同じベッドなら子供用の小さいものがあると便利です

授乳枕もあると便利でした

イヤフォンやゲーム
自分の時間潰し用です

小銭
洗濯やテレビカードなど小銭
1000円札が必要でした

洗濯するなら洗濯ネットや洗剤

• だちこ

だちこ

ぽんさんに教えていただいたもの全部持って来ました!不便なく過ごせています!ありがとうございます😭

• 6時間前
なーちゃん

授乳ケープ便利でした!
看護師さんや先生がちょこちょこ様子見に来るのであると安心でした。
タブレットがあれば動画見たりとか暇つぶしになりました!

• だちこ

だちこ

授乳ケープ、早速役に立ちました!授乳してたら先生入って来てケープしてなかったら大変なことでした😇

• 6時間前