※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家族・旦那

義母とのトラブルで精神的に限界。盗撮被害もあり、家族関係が崩れて離婚を考える状況。子供への不適切な行動もあり、ストレスがたまっている。

もう心が苦しくて今にも潰れそうです。
不愉快になる方がいると思います。本当にごめんなさい。

私は義家族特に義母の関係に悩んでます。
私は最近旦那の家族にお風呂を盗撮されました。
それを義母に相談したところその人に直接強く言っとくから
これ以上私の(義母)周りに広めるなと言われました。
それはその話を聞いたら周りが嫌な思いをするから。
だそうです。
ですが私は耐えきれず自分の父に相談しました。
そしたら父はかなり怒り家族会議になりました。
そうすると義母は手のひらを返したように私は家族が大切だからその盗撮した人とは縁を切るといいました。
ですかその後電話が掛かってきて私は家族と縁を切ったんだからもうこの話は2度とするなと、強めに言われました
私は盗撮した人を許せる訳もなく、尚且つその直後に言われた義母の言葉が頭から離れず夢にも出てきます。
い、
最近旦那が祭りを始めました
そこにその盗撮した人が来てることを知りました
私は正直会ってほしくないので行ってほしくないと旦那に言いましたが無視するからの一点張りで取り合ってもらえず
精神的にも限界だったのでお願いしました。
祭りの日、私娘が38℃と40℃の熱が出てしまい
娘が震え出したから病院へ連れて行きました。(息子と娘を1人で連れて)そのあともう無理だと感じ、離婚を突きつけました。そしたら義母から電話が掛かってきて
「ウチは代々の祭り家系なんだから初めての趣味の祭りくらい許してやって」のことでした。離婚は許さない。と。

もう限界です、
以前は家族ぐるみの仲でした。しょっちゅういろんなところ行ってました。その時から少しずつ不満はありましたがなんとか我慢して平然を装ってました。
ほんとに限界です
別れたくないけど離婚しかないのかなと思います
当たり前に私の家族の旅行についてこようとしたり
遊びにも当たり前に参加しようとしたり息子の幼稚園の運動家とかにもこようとしたりするんですが(義母は私の心境の変化に気づいておらず盗撮した人とは縁を切ったからいいと思ってる。)もうそれがストレスで夜も寝れません。
正直子供達にも会わせたくないです。親のエゴでしょうか。

※私が息子達に合わせたくない理由は他にもあります
☑️ぶちゅぶちゅとキスをするため(注意してもやめない

一度だけ銭湯に一緒に行った際息子のお尻をガブっとかいってアマガミ?してるのをみました
ほんとに気持ち悪いです
なんでそんな行動ができるのか分かりません。
ほっぺたなども甘噛みしてるのを見て注意しても愛情だもー?っていってやめてくれません

コメント

ままちゃん

私には母親がいません。
1人目2人目産む時義母が手伝ってくれました。
ですが3人目欲しいと思ってても来てほしくない会いたくないと言うあまりに諦めざるおえません。
ほんとに憎いです
何かいい方法あれば教えて欲しいです

はじめてのママリ🔰

旦那さんは奥さんが盗撮された事は
どう思ってるんですか?
ままちゃんさんの事を守っては
くれないのですか?

私なら引越しして、子どもにも
会わせないようにします。

はじめてのママリ🔰

盗撮の証拠あるんですか?
あるならもう警察に相談した方がいいかと思います。
娘さんが同じ被害に遭う可能性もあります。
それぐらい本気だと旦那さんとお義母さんに伝えてみたらどうですか??
お義母さんにも、精神的ダメージが大きすぎから、今は家族でゆっくりしたいと伝えて、旦那さんがそれでも寄り添ってくれないなら、離婚しかないかな。。。そもそも、自分の嫁が盗撮されて旦那さんが守らず何やってんだ。って思います。