※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
サプリ・健康

親知らずは妊娠前に抜いていますか?痛くなかったのでそのままにしていますか?何年も前からあるが、問題なく歯医者で診てもらっています。

親知らずは妊娠前に抜いておきましたか?
痛くなかったのでそのままにしましたか?
いいねで教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
何年も前からあるんですが
生え方などに問題がなく歯医者さんで虫歯もないと診てもらってます。

コメント

ちーちゃん

妊娠前に抜いておいた🦷

ちーちゃん

痛くなかったのでそのままで🦷

はじめてのママリ🔰

そんなに痛くなかったのですが、生え方に問題あり、妊娠中に何かあったら嫌だったので妊娠前に抜きました!

• ちーちゃん

ちーちゃん

妊娠中でも抜けるんですね!😳
    私の知識が古いのかもです笑
    妊娠したら抜けないから抜いときなさい!て昔親に言われた記憶で😅笑
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜けるみたいですが、悪阻とかお腹大きいと大変だし、私の場合横向きに生えていて、大掛かりな手術になるので、抜いておきました😌

• 13時間前
  • ちーちゃん

ちーちゃん

確かにそれが1番ですね🥹🥹
    抜いておこうかな、と思えました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

• 13時間前
はじめてのママリ

痛みも感じたことがなく、不自由もなかったのでそのままにしました😇

産後1ヶ月の時に親知らずが腫れて、口を開ける筋肉、リンパまで炎症を起こし口が全く開かなくなりました‥。歯医者さんからは重症だね、と言われました。口が完全に開くまで4ヶ月かかり、その後抜歯しました。私は妊娠前に抜いとけば良かったと後悔したので‥😭

• ちーちゃん

ちーちゃん

何も無かったのに急にそんなことになるとびっくりするし大変でしたよね😭😭
    ご丁寧にありがとうございます!✨️

• 13時間前