※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りをしていないことについて相談です。男の人を見ても笑顔で、下唇を出すこともあります。他のお子さんはどうでしたか?

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。
色んな人に「人見知り始まった?」と聞かれるのですがまだしていません。
男の人を見てたまに下唇がでるくらいで、いつもニコニコして笑っています。
長男の時も男の人だけ苦手というのが生後8ヶ月くらいに少しあったかなーって感じでした。
皆さんのお子さんはどのような感じでしたか??💦

コメント

コーラ大好きママ

まだしてないですよ🥰
うちは、場所見知りかもしれません😅人見知りはしないですよ🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場所見知りしますよね!
    長男の時も場所見知りはしたけど人見知りはあんまりだなぁって感じていました😣
    同じような感じで安心しました☺️

    • 14時間前
ママリ

人見知りって泣くんですかね?
それだとまだうちもないですね🤔
笑顔が消えたりはしますが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男の時は男の人に下唇を出して目に涙を浮かべて泣いていました💦
    多分それが人見知りっぽいのかなって思いました!
    次男も今笑顔消えてる時あるので一緒ですね笑
    あの瞬間シュールで可愛いですよね😆

    • 14時間前
ま

うちの子は2人とも
生後8ヶ月すぎから
泣くほどではないけど
ピタッと無表情になって固まるタイプの
人見知りをしてます👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり生後8ヶ月くらいからが多い感じですよね💦
    人見知りの仕方もそれぞれ違うんですかね😚
    固まる赤ちゃんの姿を想像したらめっちゃ可愛いです😍

    • 14時間前
はじめてのママリ

息子は4ヶ月半と早かったですが娘は7ヶ月に入ってから急にでした!
人見知りも環境によってしない子もいますし(私自身全くしなかったみたいです)
全然気にしなくていいと思います!
息子と娘は実家も遠くて私といることがほとんどだからだと思います😌